植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

合格通知♪

f0052603_21303543.jpg


2006年にアロマセラピスト筆記試験に合格してから、
昨年末にようやく期限ギリギリで30症例カルテを提出。
このたび、(社)日本アロマ環境会のアロマセラピスト認定がおりました。
今日、通知書がてもとに届き、嬉しさを噛みしめています。










実は少し前にみつけたアロマセラピスト養成講座の講師募集の求人。
もちろん私にはまだまだ無理だ・・・と思いながらも
ずっと気になっていたのです。
しかも勤務地が片道30分程度の距離。
だめで元々、と思って条件だけでも伺いたいと思い
メールを出していました。

私の不手際で、父のパソコンから送信した為に、
うっかり父のメールアドレスで送信していました。
それでメールの返事が来ていた事に昨日気づかされた次第。
「面接に来て下さい」
この段階ではまだ私はアロマセラピストに認定がなかったので
その辺を説明する必要がありました。
ところがこのちょっとした不手際のおかげで、タイムラグができて
面接の時にはきちんと認定されたということを言える状態に!
もちろん、事務的なことだけで認定はされることになってはいました。
が、やはり実際に書面で届いて確実な形になるのと
「予定」であるのとではまったく状況が違いますよね。

なんだか勝手に幸先よいと決め込んでしまいました。
もちろんこのお話はたぶん・・・厳しいと思いますが
なにかのきっかけになればいいのです。
小さな一歩でも踏み出す事ができることが・・・。

この合格通知書の文章の中で
「これまでの努力に敬意を表します」というところがありますが
この一文、すごーーーく心に沁み入りました。
ほろっと涙が出そうな・・・。
すごい苦労をしたという訳でもなく、むしろ楽しんで学び、
トリートメントさせて頂いたと思うのですが。

春一番、花粉と黄砂が混じって飛んで来ているようですね。
去年の黄砂でかなりアレルギーが悪化していたのですが
それが治りきらないうちに、もう春一番・・・。
花粉シーズンはこれからが本番です。
みなさまも気をつけてお過ごしくださいね。
[PR]
by sense_of_wonderY | 2009-02-13 21:41 | 今日のできごと