植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ケーキキャンドル。

f0052603_021176.jpg

美味しそうでしょう?
これ、今日作った「ケーキキャンドル」なんです。
そう、キャンドルなんですよ〜。







秋のバザーにむけ、試行錯誤しているキャンドル製作。
ケーキのように見えるかな・・・ロウソクを溶かして色付けし、
ホイップしてからケーキの形に整えるんです。
色と形が勝負です。
私はエッグキャンドルを試作中です。今日は卵の殻に芯を入れて
溶かしたキャンドルを流し入れて固める作業をしました。
さらに帰宅後、夜になってから殻の周りについた、溢れた分の
ろうを削り取って綺麗に磨く作業までしました。

ちなみに、このエッグキャンドルにはこのあとデコパージュで
飾り付けをし、ニスをかけて完成です。
今回はクリスマス向けということで、精油で香り付けもしてみました。
初の試みです。
選んだ精油はクリスマスなので「シナモン」と「オレンジ」
とってもスパイシーでいい香りがしていました。

朝から時間をわすれてひたすらキャンドルを削り、溶かして色付けし
ホイップしたり、あーだこーだと楽しく作業していました。

もうひとつ、ホールケーキ型に作ってカットしたもの。
美味しそうでかわいく出来ました。



f0052603_073816.jpg

[PR]
by sense_of_wonderY | 2009-05-22 00:07 | 今日のできごと