植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お祝い事とショックな出来事と。

f0052603_2312478.jpg

久しぶりの更新となってしまいました。
寒さが戻ってきて、東京でも雪が降りましたが、
全国的に大荒れの模様ですね・・・







先日、大学時代にお世話になった先輩がめでたくゴールイン♪
ということで、これまた久しぶりに都心へ。
あたたかい雰囲気で祝福されるお二人、私もあったかい気持ちになりました。
末永くお幸せに・・・。
パーティー会場でのテーブル装花。
素敵なグラデーションのバラ、同色のラナンキュラス、スイートピー
葉っぱはニオイテンジクアオイ(センティッドゼラニウム)
なんて私好みのお花達!!
そうしたら、係の方が帰りに「お持ちになりませんか?」と
勧めて下さったので、二つ返事で(図々しく!)「ください!」と。
大喜びで頂いて参りました♪

f0052603_2313863.jpg

まだまだ綺麗に我が家のテーブルを飾ってくれています。
しあわせのお裾分けです。
やっぱりいいお花屋さんが扱っていらっしゃるんだろうなーと
花持ちの良さをみてつくづく感じております。
花ってやっぱりいいですね。

さて、全国的に大荒れの天気、なんとショックな事に
鎌倉・鶴岡八幡宮のシンボルツリーでもあった、あの大銀杏が
強風にあおられて根こそぎ倒れてしまったというニュース。
樹齢1000年とも言われたあの大木、大階段の麓でがんばっていたのに。
秋には本当にきれいに黄色くなって、威風堂々という姿だったのに。
信じられません・・・
テレビで映像を見て、すごくショックでした。
私もかつて鎌倉で生まれ、鎌倉で過ごした時期もあるので
初詣には八幡様に何度も行きましたし、鎌倉と言えば八幡様。
もう元には戻せないという事で、なんともいえない衝撃です。

それにしても、きれいに(という表現が適切なのかどうか)根本から
南側へ倒れていました。
その映像は衝撃的ではありましたが、ある意味では天寿を全うした、という
そんな感じもしました。あれだけの老木、いつかはこの日が来るのも
自然の摂理ですものね・・・

でもやっぱり、寂しいです。
[PR]
by sense_of_wonderY | 2010-03-10 23:13 | 今日のできごと