植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

午前中。

娘が小学1年生になり、とうとう我が家も幼児のいない環境に。
それに付随して私も朝、娘を交通量の多い道路の横断歩道をわたる所まで
見送りに出ているので、朝が1時間早くなりました。
外に出るからには、朝から身支度を整えてお化粧も。
午前中がながーく感じるようになりました。

今年はいつまでも気温が低い日があるので、冬物も片付かないし
今日も晴れているのに空気は冷たくて、7時45分から8時過ぎくらいまでの
小学生の登校時間に日陰に立っていたら、もう体が冷えてしまった・・・
お野菜も収穫量が非常に落ち込んでいるそうです。
さらに、ハウスでは暖房がいるので、燃料代も。
農家の方たちのご苦労を思うと、なんでも残さずに食べないとね。

私もそろそろなにか新しいことをスタートさせたいな、と思うこの頃。
好きな手芸もやりたいのですが・・・。何を作ろう?

寒暖の差が大きいので体調管理も難しい。
ここ数日はのどが痛くてがらがらしています。
ノニジュースを飲んでなんとか持ちこたえています。

早く暖かい日が安定して続かないかなぁ。
大型連休があければ、小学校はもうすぐに運動会。
まだまだ慌ただしい毎日が続きそうです。
[PR]
by sense_of_wonderY | 2010-04-14 09:26 | 日々の思い。