人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「私の時間」

先月のキッズフェスタのときにご一緒させていただいたセラピストの方から
ハンドトリートメントスタッフとしてお誘い頂き、参加したのが
リラクセーションコンサート 「私の時間」
森の情景
at 大倉山記念館ホール







大倉山をベースに活動する5人の女性が始めた「大倉山文化村」というユニットで
アロマセラピストとして活動していらっしゃる方が、先月のキッズフェスタで
講師として参加していらっしゃったご縁で、お声をかけていただきました。
カラーセラピスト、音楽家、アロマセラピスト、とさまざまなジャンルの女性が
子育て中のお母さんに、自分の時間を持ってリラックスしてもらうことを目的に
開催されたのか、今日のこのコンサート。
ベビーシッティングサービスもあって、とてもすてきな企画です。

私はハンドトリートメントスタッフとして、もう一人のセラピストの方と、
主に2人で施術をさせていただきました。

東急東横線・大倉山駅からぐっと坂を上っていくと大倉山公園という、
緑におおわれた公園があります。線路脇でありながら、驚くほどの静かさ。
台風一過で、さわやかな風が吹き、本当に気持ちがいい朝!(am8:50)
その公園のある丘の上に大倉山記念館がありました。
大倉山記念館

コンサートはホールで行われるのですが、ハンドトリートメントと、カラーセラピー、
カフェコーナーは別室で。
事前予約の方のみならず、当日、トリートメントを申し込んでくださった方も多く、
おかげさまで盛況でした。
9時半から1時までの3時間半、トリートメントを受けてくださった人数は21人。
後半はほとんど、休みなくずーっと施術。
お昼も食べる時間もなかったのですが、たのしかった!

あらためて、施術させていただくことで自分も癒されることを実感しました。

コンサートを聴けなかったのはちょっと残念でしたが、たくさんの方と
触れ合うことができて、しあわせな時間でした。
by sense_of_wonderY | 2010-09-09 23:03 | aroma&phito