人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わくわく、ぞくぞくの春♪

わくわく、ぞくぞくの春♪_f0052603_2131037.jpg


ラベンダーに似た雰囲気の花ですが、実はユリ科の花です。
ムスカリ。かわいらしいけど香りはあまりないかなぁ・・・。




さあ。いよいよ明日から心機一転。というか心新たに。
アロマセラピスト養成コースの後期課程です。
わくわくしますねえー。

なんて言いながら、実は娘の鼻風邪をもらってしまった模様。
いかん・・・油断したなぁ。
試験も終わったし、桜も咲いてさあ、春だよ!っていう開放感?
朝夕の寒暖の差にもついていけてなかったのかも。
頼みのエキナセアが切れているし!!
こんなときには熱いお湯+精油をとっておきのインヘーラーにて
吸入してみます。(お、アロマっぽい話題だね!)
本日のチョイスは・・・・と申しますと。
サンダルウッド+ユーカリG+グレープフルーツでございます。
精油箱をあけてびっくり仰天・・・けっこう基本の精油がないのよ。
ユーカリもお気に入りのメーカーのものじゃなくて、母が買ってきた
バーナー用の精油だしぃ・・・。だめじゃん、私!
呼吸器、気管支系のよわい人間なのにねえ。ないなんて。
(注意:喘息様の発作のあるときには使わない方がいいです)
まあ、それでも熱ーいシャワーでかなり楽になりました。鼻水は
じゅるじゅるっとしておりますが、悪寒はとれたかな。
そんなわけで今日は早くに寝てしまおう!と思っております。

明日は娘を新しい保育園へ預けるのでそれもドキドキ。

そんな折、ちょっと展開がありました。
もしかしたらアロマテラピーインストラクターとしての活路が?!
なんて(笑)
まだ正式に決定していないことなので公表はまた。
乞うご期待くださいませ! 

↓いつもランキング応援ありがとうございます♪ ↓
人気ブログランキングへGO!
by sense_of_wonderY | 2006-04-07 21:47 | スクール