植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

つっかれましたぁー

いや・・・久しぶりの授業ですごい疲労感。
今日は実習なしの講義6時間でした。





朝、娘を保育園へ預けて別れ際、覚悟はしていましたが
久々に大泣きされました。そりゃそうですね、初めての場所。
仕方ないのでさっさと保育園をあとにしましたが。

今日は後期最初の授業ということもあり,実習はなく
講義だけでした。
新しいテキストが配られました。
「皮膚学」「精油の体系別分類」「細胞と人体」
精油の分類はいろいろと各セラピストで工夫があると思いますが
(先日のラベルの話とおなじで・・・)
この授業で扱う分類法は先生が長年かけてたどり着いた、
いわば門外不出のものだそうですので、残念ながらここでは
公表できませんが。

精油の分類と、チョイスを迷うことなくできるようになったら
アロマセラピストの醍醐味っていうのを味わえるんじゃないか・・・
と密かに感じます。トリートメントと双璧のテーマですね。
余談ですが、セラピストケースというものを(要はプラスティックの
精油ケースで持ち運べるように持ち手がついているアタッシェケース
みたいのですね)注文してみました。イギリス在住の方のサイトで
みつけたんですが、発送しましたとメールが来ていましたので
届きましたら精油をいれて、写真をアップしようかな?!

ともかく。今日は脳みそも体も疲れましたので、寝ることにいたします。
みなさま、おやすみなさいませ。

↓よろしければランキング応援してください♪ ↓画像が貼れずにおります・・・
人気ブログランキングへGO!
[PR]
by sense_of_wonderY | 2006-04-08 23:06 | 今日のできごと