植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブラスバンド。

中1の息子、中学受験を突破して楽しい中学生活を謳歌している。
去年の今頃を思うと、嘘のような遠い時間。
そして、いま、吹奏楽部に入部して、部活漬けの日々。






今日はその息子の所属する吹奏楽部で、初めての試みとなるイベント。
おなじ横浜隣接圏にある男子校3校での合同演奏会。
各校2曲ずつと、高2を中心にした3校の合同編成での楽曲2曲。
アンコールには、全員がステージにあがって、芋洗い状態でのスタンディングでの演奏。
音量、迫力、圧巻でした♪

先週火曜日に初めて「セドナ」の楽譜をもらってから、
3泊4日のスキー教室、振休をはさんで、練習はほとんどできていなかったので
あまり上手には吹けなかったようですが、たった2人のオーボエパートなので
責任もそれなりに重く、がんばっていたようです。

なによりも、友達や先輩と楽しそうに演奏する息子の姿に接し
私もとても安心したし、うれしかったです。


帰りは大船駅で、思いもよらない人身事故に巻き込まれてしまい
ちょっと精神的に暗澹たる気持ちになりましたが・・・
ちょうど目の前のホームに停車していた横須賀線の回送電車が
まさに、事故車輛だったのです。
なまなましい現場を目の当たりにしてしまい、気が動転してしまいました。
電車はすぐに復旧し、下り方面だったのですぐに動いていましたが
なんとなく心配で息子を待ちながら、駅構内のハンバーガーショップで
時間をつぶしていたのですが、階段を上がって来た息子たちに
慌てて店をでて、声をかけたのに、帰って来た答えは冷たく
「さきに帰って」と、迷惑そう。
ま、男の子なんてそんなもの、これも成長の過程ですよね。
(とはいえ、内心、スープ半分のこして飛び出して来たのに、なによ!と立腹)
[PR]
by Sense_of_wonderY | 2012-01-22 23:44 | 今日のできごと