人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吉祥寺散歩。

吉祥寺散歩。_f0052603_2375631.jpg


現在通っているスクールでは前期・後期に各1回、
先生との面談(カウンセリング)があります。個人的になかなか
時間があわなくて、前期のカウンセリングをまだ受けていない私。
ちょうど講習会のお話を頂いたので、先生と相談させていただく
ために、カウンセリングのアポイントメントをとりに吉祥寺まで
行ってまいりました。



電話で済まないのかって話ですが、先生はとてもお忙しいので、
なかなかつかまりません。事務的なこともなさっている、併設サロン
のセラピストの方が電話対応などはしてくださるのですが、先生の
動向はつかめないので、次回授業の日に先生と直接話して
下さい・・・ということ。
次回の授業はカレンダーの都合で連休明けです。それじゃちょっと
間に合わないなぁ・・・と、重い腰を上げ、授業前の先生をつかまえて
アポ取りに行ってきたのです!

まあ、ちょうど回数券が残ってしまうからもったいないなーと思って
いたのですけどね、実は。それに気分転換になるし!

アロマテラピー検定のテキストを購入するのも目的の一つだったの
ですが、あいにく改訂版がまだ届いていないとのこと。
あらら・・・まあ急がないので次回にしました。
先生とのお約束もとりつけて、晴れた空のもと、ちょっとお買い物を
してきました。子供が小さいと、なかなかこういう自由時間は
ないので、ここぞとばかりに・・・・笑

シアバターを愛用しているロクシタンのショップが吉祥寺にあるのです。
伊勢丹か、東急百貨店に入っていたはず・・・とまずは伊勢丹へ
いきました。
でも店内の案内にはロクシタンの名前はなし。あれれ・・・東急
だったかぁ。気を取り直し。
途中で靴下専門店を発見してついつい3足1050円にひかれ
自分と娘用に買い込んでしまった・・・。合計12足4200円なり。
ちょうどソックス買わないとくたびれてきてるなぁ・・・と思ってた
矢先、なんとタイミングの良い♪(トイウコトニシテオコウ)

東急百貨店でも案内板ではわからない。化粧品などの入って
いるフロアはたいてい1階なのですが、見回してもない。
インフォメーションのおじ様(!)に聞いてみよう。
ちょうど、私の前のお客様が「生地や服飾用品を売っているお店
はどこでしょうか?」と聞いていました。なんと親切にもその
インフォメーションのおじ様(!)は百貨店内にないお店まで
パソコンで検索してカラープリンタでプリントアウトして差し上げて
いるではないですか!びっくり。お客様も感激されていました。
ロクシタンのショップはなんと9階でした。

吉祥寺散歩。_f0052603_2248188.jpg

店舗前面に「イモーテル」のニューラインナップの商品が並んでおり、
あのレトロ感たっぷりのパッケージはその奥に。(イモーテルの
シリーズのパッケージはちょっとおしゃれ)イモーテル=アンチ
エイジングが売りですから、心惹かれながらも、第一目的のシアバターへ。
娘の痒いのにもいいように精油は入っていないものがいいなーと。
(自分で作れば良いのにー)
ついつい買ってしまった。写真は今日の戦果でございます♪ 
石鹸はシアバターベース。「LAIT」 ミルクですね。
丸いのは今年の新商品、ママと赤ちゃんのためのクリームとでも
いいましょうか。「Mom & Baby Balm」 ピュアシアバターに植物油
(グレープシード、ヤシ、ひまわり油etc)でゆるめに調整してあり
ますので、シア100%ほど硬くないです。
それとスパチュラ。硬いシアバターを取るのには最適♪
こういう道具モノに弱い私・・・。
その下にあるのは試供品。イモーテルシリーズの乳液だそうです。
二つもらったので、一つは母にあげました。

到着待ちの発注品の中にイブニングプリムローズオイルと
サンフラワーオイルがあるので、到着したら、シアバターをこれらで
ゆるくしてみようっと。


↓よろしければランキング応援してください♪ ↓
人気ブログランキングへGO!
by sense_of_wonderY | 2006-04-15 16:38 | 今日のできごと