植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

春の嵐。

f0052603_22182957.jpg


今日のお天気は何だったのでしょうね?!
たけのこをまたまた掘りました。家に入ろうとした瞬間に
にわかに雨足が強まって・・・・すごい吹き降りでした。



春の嵐というよりも、台風を思わせる横殴りの雨に強風。
網戸がかってに動いてしまうくらいでしたが、昼過ぎには
もう晴れて来ていましたね。
午後から吉祥寺へ出かける予定だったので助かりました。

電車の中で先日取り寄せた「やさしい精油の化学」という本を
読んでいたのですが、どうしても苦手な化学。
電車の心地よい揺れと暖かさに、だんだんと記憶がうすれ・・・
それにままあることですが、外国の本を翻訳しているもので
どうも言葉が「あれ?」という箇所があるのですよね・・・
化学に疎いのでそういう言い方もありなのかもしれないの
ですが・・・。ほんとに2,3ページ読むとうとうと・・・というのを
繰り返しておりました。

強風のために架線にピニールなどの飛来物がひっかかって
電車は遅れを生じていましたし。

明日は息子の遠足。久しぶりのお弁当作りが待っています。
うっかりして果物を買っておくのを忘れました・・・・
来年からは娘が幼稚園。毎日お弁当作りです。頭が痛い!!

幼稚園バッグなどの袋物類も作り始めなくては・・・と思い
帰りに吉祥寺にあるユザワヤさんに寄ったら、時間がどんどん
すぎていました! かわいい生地や素材を見ていると作りたいな
という気持ちがどんどん膨らんできて、時間が経つのが早いの
です。手芸は昔から好きでしたし、手先を動かすのは苦になら
ないのですが、なかなかゆっくりミシンを出して作業する時間が
ありません・・・娘が邪魔しにくるのでね。
[PR]
by sense_of_wonderY | 2006-04-20 22:27 | 今日のできごと