植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分にプレゼント。

f0052603_0153126.jpg


AEAJインストラクター試験に合格。
昨日の記事におどろくほどたくさんのコメントいただき
ありがとうございました!
試験結果よりも、みなさまからの温かいコメントの方が
うれしかったりしています。本当です。



試験に向けての勉強は、自分でも正直かなりやりました。
もちろん完璧ではありませんでしたし、不安な点も。
受験して実際に正解がわからないままの問題もあります。
そういうことがいくつかひっかかっているままですが、協会側が
試験結果の詳細についてはいっさい問い合わせにも応じない
という姿勢なので仕方ありません。
インストラクターというのはつまり、他人にアロマテラピーについて
指導したりする立場になる訳ですから、こういう疑問や失敗点を
しっかりと受け止めてその場で解決をしておく必要があると
思うのですが・・・
合格さえすればあとは野となれ山となれ・・・ではお粗末です。
まあ国家資格じゃないんだし・・・と言ってしまえばそれまでですが。

今日はちょっと手芸用品店に用事がありました。
隣駅の大型手芸用品店がゴールデンウィークあけまで改装中で
営業しておらず、しかたなく滅多に行かない店へ。
ところがこの店はいつのまにか違うお見せになっていました・・・
しかたなくもう一つの目的のボタニカルズへ立ち寄りました。
ドライハーブ(ラベンダー)が欲しかったのと、Analy%の精油が
気になって・・・。以前、ブログ友になったHikariさんのサロンで
ブレンドに使っていただいたCO2抽出のフランキンセンス。
あの香りがあまりに鮮烈だったのでもう一度試したい!と。
そしてやはりとてもいい香り・・・よし!自分へのご褒美だ!
一般的なフランキンセンスの精油に比べれば倍以上するお値段
ですが、この甘い香りはCO2抽出でないと、出ないものですから。

実は、とある方から「フランキンセンス・レジン」を頂いたのです!
そしてフランキンセンスの芳香蒸留水も入手済み。水蒸気蒸留の
フランキンセンスの精油もある。そしてこのCO2抽出の精油。
わ〜〜 スクールでもこんなオンパレード経験できないよ?!
と一人、悦に入るわたくし・・・。
なんかすごくたのしくなっちゃいました。
いや、深いですよね、アロマテラピーの世界。

フランキンセンスは老化肌にも効果ありといわれますが、これらで
ちょっとスキンケアものを作ってみましょうか・・・。
だーいすきなローズもくわえたらどうかなぁ。
うーん。


↓よろしければランキング応援おねがいします♪ ↓
人気ブログランキングへGO!
[PR]
by sense_of_wonderY | 2006-04-27 23:35 | 日々の思い。