植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

黄金週間あれこれ。

今年は大型連休。
お天気もなんとか回復してやっと晴れが続いてます。
ちょっと更新できずで、訪れていただいたみなさま申し訳ありません。
来月の入門講座のレジュメのほうもなんとか目鼻がついてきました。



3日は横浜動物園へ行ってきました。
娘は2歳1ヶ月を過ぎてもまだあまり言葉が出ません。
わけのわからない「宇宙人語」は達者ですが・・・。
3日にようやく祖母のことを「ちいばーば」とはっきり呼ぶように。
今までは「ちいー」で略しておりました。
そして今日になって積極的に「ありがとう」を言うようになりました。
なにかしてもらうと「ありがとう」。
ただはっきりとありがとうとは聞こえないので、わからない人が
聴くと「ん?なぁに?」と聞き返されていますが・・・。
小さい子供のしゃべりはじめの言葉ってかわいいです。
なんともいえませんよね。大きくなってしまうと思い出せなくて。
声とか発音が微妙なんでしょうね。
赤ちゃんの最初の声(なん語)もそれはそれはかわいらしくて
あの声を聞くとしあわせな気持ちになりましたっけ。
これがまた、一瞬しか出さないの。あっというまに普通になっちゃう。
なかなか聴けないし、記録もできません。

昨日4日は息子の8歳の誕生日でした。
連休中の、しかも「国民の祝日」という、名のない祝日。
これまた微妙ですよねー。こどもの日が翌日に控えているので
ケーキ屋さんもバースデーケーキよりは鯉のぼりケーキ、みたい。
かつて2歳のお誕生日だったかな、とあるさびれたケーキ屋さんで
特別に義母が注文してくれたケーキ。四角いスポンジに生クリーム。
その上に新幹線「あさま号」(わかります?笑)がブルーや赤のジャム
みたいなもので描かれていた。息子は大喜びでしたっけ。
ところがそのケーキ屋さん、なぜか翌年からは「こどもの日ケーキ」の
予約が殺到?して、もう作ってくれなくなっちゃったの・・・
口コミであの「新幹線ケーキ」の評判が広まったか?!
今年はとうとう鯉のぼり出さなかったなぁ・・・・。

f0052603_0252473.jpg




こどもの日の今日はとくに外出もせず、娘の入園準備品の一つ、
レッスンバッグを仕上げていました。かなり凝ってアップリケと刺繍を
がんばりました。なんとか出来上がりのめどがたって一安心♪

明日、明後日はスクールのクラスメイトが来て、フェイシャルトリート
メントの練習をします。ひさしぶりのトリートメント。
ああ・・・工程を見直しておかなくちゃ・・・。
でももう眠くてだめそうです・・・汗


↓よろしければランキング応援してください♪ ↓
人気ブログランキングへGO!
[PR]
by sense_of_wonderY | 2006-05-05 23:07 | 日々の思い。