植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フェイシャル練習の二日間。

f0052603_223248100.jpg


土曜日、日曜日と二日連続でフェイシャルの練習デーでした。
とても楽しくて有意義な二日間でした。




スクールの同期生は私を含めて18名いるのですが、二日間で
9名の参加がありました。我が家がちょっと郊外にあるので、みなさん
結構遠くからいらっしゃることになってしまい、特に今日はお天気も
悪かったので大変な思いをさせてしまいました。
それでも、フェイシャルの工程をしっかりと思い出しながら細かい所も
指摘しあって、ほんとうにいい練習会でした。
練習の合間にはお菓子を食べたり、情報交換のおしゃべり。
ほんとに同じ目的に向かって一緒に時間を共有している仲間たちとの
おしゃべりは密度も濃くて、すごく刺激的。たのしいし、収穫も多い。
すてきなことですね・・・!

昨日は夕方から大学時代の恩師の米寿の祝賀会があり、都内某ホテルへ。
夜、都内のホテルに行くなんてこと自体が久しぶりで、ちょっと緊張。
しかも・・・フェイシャルの練習のセッティングでばたばたしていて、ちゃんと
場所などを再確認しておらず、出がけにメールチェックしたらなんと!
私ったら時間をちょっと間違っておりまして。
ああ・・・遅刻確定です。まあ、15分くらいでしたから、偉い先生方のお話が
終わって乾杯するころに滑り込めるかな・・・?なあんて甘い考えでした。
ところが、ところが・・・!!
受付をしようと廊下を歩いていたら、ものすごく重い視線が・・・。
おそるおそる「○○でございますが・・・」と名乗ると「もう皆さん、写真撮影で
待っておいでですから!早く走っていますぐ行ってください!時間厳守で
お願いします」とヒジョーに厳しいお言葉が・・・。

え。写真撮影って何?聴いてないよ?

訳が分からず写真室へ走る、走る。
そこにはずらーっと並んでもう撮影を待つばかりの体勢のみなみなさま・・・
最前列にはえらーい先生方が私の到着をお待ちになっていらっしゃる・・・
ぎゃああああああ!なに・・?これはなに? なにがどうなってんの?
焦りまくる私。息もあがってるし心臓ばくばく。
お知らせには「気軽な会にしたいので平服でおいで下さい」とありました。
写真撮影?! ありえないでしょ・・・聴いてないよ・・・
大体、過去何度か出席してきたこの手のパーティー。こんな大々的な
写真撮影なんてしたことなかったよね・・・
もう恥ずかしくて、逃げ出したかったです。
そして会場はなんと!席次の決まった着席式・・・立食式じゃないんだ・・・
ちょっとした結婚披露宴のようでした。
あまりに焦って心臓ばくばくして、空腹にシャンパンの乾杯。
すっかりやられて私はその後のおいしい食事のほとんどがのどを通らず。
もったいなああー−い!!
ここの中華、おいしくって有名だし大好きなのに。夢に見るな・・・きっと。
(案の定、夕べはごちそうを食べてる夢でした・・・)
残念しごく。せめてデザートの杏仁豆腐だけは完食してきました。はい。

それでもとても懐かしい先輩や、先生方にお目にかかれて楽しいひととき
でした。二次会のバーでは有名な歌舞伎役者さんもいたりした・・・
うーん、お忍びかしらん?! 野暮ですね、やめとこ。

連休後半は盛りだくさん。充実しておりました。
それにこうやって自宅でトリートメントの練習すると、部屋のセットアップの
手順などがわかってすごく勉強になりますね。
今回はホットキャビも使えてよかったです。

↓よろしければランキング応援してください♪ ↓
人気ブログランキングへGO!
[PR]
by sense_of_wonderY | 2006-05-07 22:33 | 今日のできごと