植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

準備。

ブログの更新をさぼっておりました・・・
なんどもきていただいた方、申し訳ありません。

f0052603_22505720.jpg









今週の木曜日、私のアロマテラピーインストラクターデビューの日です。
・・なんて大げさな内容のお話はできそうもありませんが。
集まってくださる方に、少しでもアロマテラピーの心地よさ、奥深さに
触れていただけたらなぁ。もっと知りたいな、と思っていただけたら。
そういう気持ちでやらせていただきます。

じゃあ、なにをどんな風にお話しすればいいの?

ここでかなり悩み迷っておりました。正直言って、まだ答えは出て
いないのです。それでも時間は待ってくれない!
気がつけばもう、数日後。
あわわわわ・・・ と慌てふためいてもしょうがないので、今日は準備。
テキストをカラーコピーしてきました。やはり写真とかカラーで載せたい。
でも予算もあるし、と理想と現実の間でまたしても揺れ動く。
      えぇーい、自腹持ち出しでもよしとしよっ!
という半ば無謀な決断。担当の方が「大丈夫ですよ、コピー代が
何万円もなることないですから」とおっしゃってくださって。
それでもちょっと遠慮して、載せる精油のデータを減らしました。

つぎに、昨日届いた30mlのクリーム容器を消毒して、そこに基材を
計り入れる。きっちり30g。ここにお好きな精油を6滴入れて1%に調整
していただく予定です。

そして粉末ソープベースを100gに小分けしておく。この作業、石けんの
粉が舞うので、吸い込んで咳き込むんですよね。マスク必需!

そしてムエットを半分に切っておく。(けちくさー!と思いつつも・・・涙)
もろもろの小物を準備してバッグにまとめておきました。

まだ足りないものがちょっと残っております。水曜日までに揃えないと。
石けんを形作るための型。あとはハーブティー。
ドライハーブは値段いくらだったっけ・・・
材料費の請求に必要な金額も出してまとめておかないと!

けっこう時間がかかりますね。
あれこれ、ぬかりないようにしておいたつもりでも、当日になって、
うわあああ あれがない! これが足りない!
なんてことになりそうで。心配です。
肝心のお話の内容もまとまってないし・・・
だ、大丈夫なのか?!私。

f0052603_2252983.jpg



いやはや、だんだん緊張してお腹痛くなってきました。


↓よろしければ、こんなわたくしにランキング応援で愛の手を・・・♪ ↓
人気ブログランキングへGO!
[PR]
by sense_of_wonderY | 2006-06-04 22:53 | 今日のできごと