植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フェイシャルトリートメント総仕上げ

なんだか昨日の講座を終えたら、今日は朝からの雨。
ホルモンバランスのせいもあり、眠い眠〜い 一日でした。
なんとなく、気が緩んでしまったので・・・・




明日のスクール、午後の実習はフェイシャルトリートメントの総仕上げ。
テキストをいっさい見ずに、サロン形式での練習です。
45分の持ち時間で、ダブルクレンジング→ふきとり・タオルスチーム→
フェイシャルトリートメント→タオルスチーム→クレイパック という工程。
眠気を払うためにも、一生懸命イメージトレーニングをしました。
とくに拭き取りの手順などはけっこう細かいのです。
それにスポンジを手のひらの中で回しながら、使っていない面を出して
いく動きはなかなか難しいのです。それも左右同時ですから・・・

夜、娘の小さいとき(生後半年〜8ヶ月くらい)のビデオを出してきて
見ていました。なつかしくてついつい1時間も見入ってしまい・・・
週末なのでのんびりしてしまいますね。
ビデオを編集してDVDに落とす作業もしなくては・・・
それに最近、とみにエキサイトブログ、重いんです。混雑してる?
ちょっと不安もあるし、こちらの方はまったくバックアップさぼっているので
ちゃんととっておかないと危険ですね・・・
サーバーがダウンしてしまったら、とか考えると恐ろしい。
まあ、サーバーダウンしてもデータ全部なくなる事はまずないでしょうけど。
それでも、サイバーワールド。ゆめゆめ過信してはなりません。

入梅。鬱陶しい季節ではありますが、農作物のためにはなくてはならない
時期でもあります。この前衝動買いしたオールドローズの鉢植え。
新しい花が2つ咲き始めました。すばらしい香りです♪


↓よろしければランキング応援してください♪ ↓
人気ブログランキングへGO!
[PR]
by sense_of_wonderY | 2006-06-09 23:33 | 今日のできごと