植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

趣味三昧。

f0052603_22251772.jpg


今日は娘を保育園へ預ける日なので・・・・
貴重な時間、すごくひさしぶりに趣味三昧です。





とくになにもすることがない時間は手持ち無沙汰なもの。
こういうまとまった時間ってなかなかないので、とても久しぶりに
ビーズをやりました。
4年くらい前にはまってしまい・・・息子を寝かしてから、ずいぶん夜更かし
してはいろいろ作っておりました。そのころに買い溜めていたビーズが
まだたくさんあるので、短時間で手持ちのビーズで作れそうなモチーフを
いくつか探してみました。2つほどできました。

f0052603_22291543.jpg


どちらもフラワー型のビーズを使った簡単なものです。本当はもう少しローズや
赤い色を使いたかったのですが、手持ちのビーズで材料を揃えるために
このような配色になりました。ブルーの方は「ばら」のモチーフなのですが、
やはり手持ちがなくてすこしビーズの形を変えている事もあり、全体の仕上がり
が、あじさいのようになっております・・・まだ仕上がっていないんですけどね。

細かい作業ですが、こういう手先を動かして何かができてくる過程が大好き。
先日の裁縫もそうですが、その日の気分でいろんなものを作れたらしあわせ。
娘がもう少し大きくなったら一緒にできる日も来るかしら・・・?

今夜は早寝して明日、早朝のサッカーWC、日本Xブラジルの試合を見たい
と思っているのですが。すでに10時半を回っています。
起きられるかどうか・・・アラームはかけましたけど。

↓よろしければランキング応援してください♪ ↓
人気ブログランキングへGO!


 
[PR]
by sense_of_wonderY | 2006-06-22 22:34 | 今日のできごと