植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

猫が来ました。

f0052603_22334957.jpg



友人宅で捕獲した野良猫。すっかりいついて子猫を連れてきたそうで・・・
その子猫のうち、里親の決まっていなかった2匹を我が家で引き取る事に。
去年、愛猫ファンファンが18歳で天国へ行ってしまったのですが、
それ以来しばらく動物のいない状態でした。
何より一番喜んでいるのは2歳3ヶ月の娘です。






私自身、猫は大好きなのですが、アレルギーで喘息がでたり
痒くなったりするので・・・ちょっと敬遠していました。
抱っこしたくても我慢して。
でもこの子たちは抱っこしても今の所大丈夫みたいです。
きれいにしているからかしら?!
まあ過剰に顔を近づけないようにしています。

オスとメスの兄弟ですが、オスは人なつこくて、いたずらっこ。
メスは最後に捕獲されたらしくまだあまり人慣れしていません。
それでもわりと抱っこはされますし、引っ掻いたりする事もなく
おとなしい性格のようです。二匹でじゃれあっている姿は
とても微笑ましくて、みていて飽きません。
まだあまり慣れていないのでカメラを向けるとすぐに隠れて
しまうので写真があまりありませんが。(写真はメスです)

娘が始終追いかけ回して,むりな抱っこをしているので不憫で
母の部屋へ隔離してみました。
えさはドライフードを与えましたが、どうやらオスのほうが一人で
どんどん食べてしまっている模様・・・どうしましょ。
まだ生後2ヶ月あまりなので、予防接種などができないので
当分は隔離して外へ出せない状態です。


↓よろしければランキング応援してください♪ ↓
人気ブログランキングへGO!
[PR]
by sense_of_wonderY | 2006-06-27 22:41 | 今日のできごと