人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

苦手な季節です。

朝から雨がざぁーざぁー。と。
梅雨時はどうしても苦手です。精神的にというのもありますが
湿度じめじめで汗ばむこの時期になると決まって、肌の調子が
とっても悪化します。
幸い、お顔は免れています、ここ数年。
でも肘、くるぶし、肘の内側などなど、普通とちょっと違う部位が
痒くなる・・・アトピーなんですけどね、皮膚の硬い所が痒くなるの。
それにここ2ヶ月くらいで、手湿疹が最悪の状態へ。
今はかなり改善されてきましたが、ちょっと油断するとすぐに痒みに
襲われる・・・これがくると掻かずにいられない!ってくらいに痒い。
アトピーも同じですが、とにかくつらいです。
清潔を心がけ、爪も短く切り詰めて。我慢せずにステロイドも
使っておりますとも・・・
それでもだめです。汗をかくとだめですね。
髪をばっさり切りたくてしょうがない衝動にも駆られますし。
(切ったって良いのですけどね)

そこに加えて、一昨日夕方、右目に痛みがあり鏡で確認したら
まぶたになにかできものが・・・ うわ、ものもらい?! 
子供たちにうつすと厄介なので、昨日午前中に眼科へ。
なんのことはない、ばい菌が入って化膿したらしい。上下のまぶたに
ぷちっとできておりまして。三叉神経まで痛みがあるよ・・・・
先生がなんの躊躇もなくメスで切って膿を出してくれました。
うぅっ・・・これが痛いんだな、また。涙がどーっと出ました。
すごいね、条件反射というか、生理反応というか。
まあ念のために抗生剤も出してもらい、塗り薬も塗って・・・。
今日は痛みもなくなり、一段落でほっとしてますが。
まさに弱り目に祟り目ってやつですね・・・。

こうなると精神的にも下降気味。
モチベーションも下がりまくりです・・・今日はそんな自分にすこし
嫌気がさしました。それで芳香浴をしてみました。
オレンジとフランキンセンスと、ローズウッドにローズマリーとペパーミント。
その時の気分を全部ブレンドしちゃった・・・
結果、オレンジが良い香りでしたけどね。
とにかくじめじめはだいっきらい。早く梅雨終われーーー。

・・・と何のことはない、愚痴でごめんなさい。
本当はUltra Violet の続きを書きたいのですが、乗りませんでした。
こんなだめだめな私ですが、どうぞお見捨てなきようお願い申し上げます。
by sense_of_wonderY | 2006-07-05 23:39 | 愚痴・・