植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

福引きで♪

f0052603_23584021.jpg


暑くなりました。なかなか更新できずにおりますが、元気です。
朝から真夏日の予感・・・庭に水まきをかねて子供たちはプール遊び
させることにしました。
午前9時半にしてもう日差しは厳しい!!しっかり日焼け止めをして
目深に帽子をかぶりプールに水を張ってから少し水まき。
蚊に襲撃されつつ。
花壇のペンタスもややぐったりしておりました。






どんなに暑くても水道水がかなり冷たいのが助かります。
でも水遊びさせるには冷たすぎるので、2〜3時間おいて直射日光の
力を借りなくてはなりません。
午後ひとしきり水遊びをして遅めの昼食をとり、一段落した頃に
上の三人(8歳、7歳、5歳)を連れて商店街の福引きをしにでかけました。

西陽がかなりきついのですが、風が心地よく吹いていました。

ご近所セラピストのなちょすさんのサロンの前を通ったら、看板が
出ていましたので今日は営業されているのねーと思いながら。

期間中に集めたレシートでなんと!10回も引けることになり、平等を
期するため一人3回ずつ。残りの1回は私がひきました。
特賞はリゾートホテルペア宿泊券。1等がディズニーリゾート招待券。
けっこうくじ運の良い姪もいたのでかなり期待大!!と思いきや、さっさと
赤玉(一番したね・・・)を3個出す。 あーあー。もっとゆっくり回さ
ないと!と思っているうちに7歳の姪も同じ結果でした。
そして私がよっしゃ〜とゆっくりと1回まわすと・・・水色の玉!!
どよめく商店街のおじさん。がら〜ん がら〜ん、おめでとうございます!
わお、なんかもらえるぞぉ〜〜。
次に息子。一発目にいきなり紫色の玉をだしよった・・・
うぉおおお〜。さらにどよめくおじさん。
 がら〜ん がら〜ん、おめでとうございます!
残りの二つは赤玉でしたが・・・ 笑

結局、赤玉8こ、水色1こ、紫1ことなりました。
水色はようかんとかそうめんとか選べたのだけどフルーツゼリー詰め合わせ
にして見ました。そして息子の出した紫色は松茸! または ワイン赤or白。
まよわず松茸をゲットしました。それがまた、立派な松茸でして。
これで今夜は松茸ごはんだな・・・・。さっそく携帯電話にて母に連絡。
「松茸ゲットしたからね〜」
赤玉は駄菓子とかボールペンを選んできました。ボールペンもいろんな色が
あったのでやたら迷いまくる姪っ子たち・・・
(きみたち、インクは全部黒だよ、黒・・・)内心つぶやく おば=私。

夕食に松茸ご飯とおすいものになって登場し,思いがけず秋の味覚を
味わうことができたのでありました。
おいしかったです!香りもよくて味も濃くて。あ〜 ごちそうさま。

↓これがゲットした松茸です☆

f0052603_0131887.jpg
[PR]
by sense_of_wonderY | 2006-08-05 00:14 | 今日のできごと