植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

念願の!!!

夏休みも今日で終わり・・・
あっというまの1ヶ月半でした。今年はとくにどこへも出かけず
海へ行く予定も、子供たちの相次ぐ発熱で断念。

それで今日、最終日に思い切っていってきました!!

f0052603_215522.jpg







いつもおいしいものや素敵な雑貨の情報を発信してくださる
お友達のmocapearlさんは、実は幼なじみでもあるんですよ。
同じ幼稚園だったんです。[ mocapearlさんのブログはここ!]
そして時を経て、大学でまた同じクラスに!!なんという偶然。
こういうのはご縁というよりほかありませんねぇ・・・。
mocaさんね、幼稚園の時からお顔立ちが変わってないの。
かくいう私もなんですけどね・・・爆

そのmocapearlさんが絶賛してやまない、四谷にあるフルーツ
パーラー「フクナガ」さん。外見はごくごく普通の喫茶店。
が、しかし!! 
一階で果物屋さんを営んでいるだけあり! ここのフルーツパフェ
はすごいらしい・・・。季節ごとにかわるメニュー。
桃が大好きな私は、この季節の桃パフェをどうしてもどうしても
味わってみたかったのです。
そのうえ、先日妹にも紹介した所、妹はさっそく会社帰りに直行!
プラムパフェに挑戦してきたというではありませんか!
「これから食べます〜」というメールまで来たし・・・
こ、これは・・・私もいかなきゃ!!
妹からの情報で桃パフェは来週までやるらしい、ということで
それなら夏休み最後、下の暴れん坊の娘は保育園だし・・
と姪っ子(この妹の子です、夏休み預かっています。)と息子
つれてただひたすら、パフェを食しに四谷三丁目へ。

f0052603_2215340.jpg
f0052603_2223681.jpg


上が息子が食べたプラムパフェ。
下は姪っ子のフルーツパフェ。
姪はまだ幼稚園の年長さんなので、フルーツパーラーの
醍醐味がわからず、メニューを見て最初に選んだのはなんと
「チョコレートバナナパフェ」
すかさず私が「だめだめ、そんな普通の選んじゃ。果物が
おいしいんだから、フルーツにしたら?」と軌道修正しました。
いやー。すばらしい、フルーツ盛りだくさん!!
バニラアイスの中にキウイ、プラム、オレンジなどがちりばめ
られて、上にメロンシャーベット(自家製です)が・・・
このシャーベットがまた絶品なのですわ。
息子のプラムはすっぱくってすごく健康的!!なお味。
ビタミンたっぷり〜 夏の疲れも吹っ飛ぶ・・・

そうしてもちろん、私のは桃パフェでございます!

f0052603_2263838.jpg


どど〜〜ん! ちょっと斜め上からのショットでわかりづらいですね。
桃の半分はどんっ、と上にのっかってました。
サイドにかわいく皮を剥いた巨峰でしょうか・・・
中には桃のシャーベット。もちろん自家製です。
そしてバニラアイス、周囲にカットした桃がどっさり。
けっこうサイズは小さめかな?と思いましたが、食べ応え
満点でした。2つくらいはたべられそうだけど・・・笑

3人、それぞれに大満足で完食し(当然です。)くちぐちに
おいしかったねーと言いあってました。
もうただ、パフェのみ頂いて帰る。すごいことですねー。
いや、でもぜひぜひまた、次のシーズンのフルーツを
食べにいきたいです。イチジクと巨峰らしいですよ。

みなさま、ぜひぜひフクナガさんへいらしてみてください。
百聞は一見に、ならぬ、一口にしかず。
でございますわよ!!

めちゃくちゃアロマと無関係な記事が続いてごめんなさい!
[PR]
by sense_of_wonderY | 2006-08-31 22:15 | 今日のできごと