植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地域連合会 その2

f0052603_22471935.jpg


地域連合会。
なんだかすごーく堅い名前ですよね。
でもなんのことはない、ご近所のセラピストさんたちとの
友好関係を深めるためのランチ。






お互いにブログを通して知り合ったり、スクールだったり
でも1年くらいのおつきあい・・・という間柄。
メンバーはなちょすさん、hikariさん、あほろさん、
ロミ姉さん。そしてまだまだセラピスト勉強中の私です。
今回は残念ながらあほろさんが欠席でした。
前回はhikariさんがどうしてもクライアントさんの予約が
入ってしまって欠席だったんだよね・・・?
なかなか5人集まれる事がないんですが、それでも
1回目からすごくなじんでいる私たち(と、勝手に解釈)

今回はhikariさんがセットアップしてくださって、青葉台の
梅の花という豆腐料理のお店で集合でした。
娘を連れての参加となってしまってちょっと私は落ち着かず。
なんといっても申年生まれの名の通り? めちゃめちゃ元気で
おてんばな娘です・・・武勇伝、数知れず。
みなさま、やさしく見守ってくださってありがとうございました。

そしてなんと・・・!!
アロマテラピーのスクールを卒業、という私のごく個人的な
節目になんとみなさまからお花を頂戴してしまいました!
すっごくすてきな花束に感激です。
手にしたとたんに、ふわっとバラの香り・・・おぉっっっ!
大輪のすばらしいバラ(オレンジと赤のグラデーション)に
これまた大好きなガーベラ、黄色のスプレーのバラ。
りんどうも・・・うわーん。感激です!
ユーカリも入っていましたよ・・・いまどきのお花屋さんって
ユーカリなんていう花材も置いているんですねぇ・・・
その場では香らなかったけど、家に帰って切り戻した時に
ふうぅーっとあのユーカリのシャープで透き通るような香り。
ちょっとレモンみたいなさわやかな香りも・・・(リモネン?!)
バラの優しくて女性らしい香りに、ユーカリの凛とした香り
これぞアロマテラピーって感じの空気でした。
それも生の花と葉(枝)から・・・。

f0052603_22323494.jpg

(↑ちょっと飛び出して見える、白っぽい葉がユーカリ)


お店では食後にhikariさんがご持参くださったanaly%の
精油たちのボトルに癒されました。
(hikariさん、娘がおもちゃにしてごめんなさいね・・・
大切なお仕事道具なのに。)
この所体調が低下気味なのと、慌ただしい日々で精油の
香りからかなり遠ざかっていましたが、やっぱり香りのもつ
力を再認識した一日でした。

すてきなご縁。心から感謝しています。
もっと、もっと広がっていきますように・・・。


[地域連合会のみなさんのブログはこちら!]
・なちょすの日記by なちょすさん
・ロミロミ姉さんの日記帳by ロミ姉さん
・アロマな日々by hikariさん
・ママセラピストのつぶやきby あほろさん
[PR]
by sense_of_wonderY | 2006-10-16 21:31 | 今日のできごと