植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

43年の歴史。

f0052603_11115882.jpg


歴史あるホテルの歴史の幕が降りようとしています。





東京・赤坂にあるキャピトル東急ホテル。
日枝神社にならんで建つ日本初の外資系ホテルとして
1963年にスタートしたホテルだそうです。
当時は東京ヒルトンホテル。
なだたる要人や、トップスターが宿泊したホテル。
私もとてもなじみ深いホテルでした。

都心にありながらとても静かな環境。でも地下鉄の
アクセス1分という信じられない好立地。
池を眺めながらのティータイムもたのしめてほっとする
空間でした。(いえそんなセレブな生活が日常では決して
ありませんでしたけど・・・苦笑)
法事やら慶事やらなにかと利用したものです。

そのキャピトル東急ホテルも取り壊して2010年に
新しくオープンするまではしばしお別れですね。
最後だというので親戚の集まりをここで盛大にしてきました。
父方の祖父は12人兄弟の長男だったので、父はなんと
いとこが29人(世代としては+父たち兄弟2人で31人)も
いるのです・・・!!
まだ存命の叔母たち(私から見て大叔母)を含めて
かなりの人数が集まりました。それはそれはにぎやか。
私はこの集まりにいつ出席しても、この人ががどこの誰やら
わかる人の方が少ないです・・・
大叔母たちはみんな似てるし・・・その先の父のいとこの
世代になればもう全然わからないし!
すごいことですね。

2010年グランドオープンの時にまた集まったらいいのに。
なんて勝手に思っています。
久しぶりに通った都心、クリスマスイルミネーションが
あちこちに施されてとっても綺麗でした。
やっぱりこの辺の田舎とは違うなぁ・・・と。笑

写真はHPから拝借しました。
[PR]
by sense_of_wonderY | 2006-11-25 23:11 | 今日のできごと