植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

字を書く。

f0052603_22361451.jpg


あらら・・・exblogの投稿フォームが新しくなりました・・・
動画やらアフィリエイトやら、タグやらのアイコンが。
使いこなせない自分がいます。

さて、ため込んでいたカルテの清書。
なんて大げさに言ってますがせいぜい4症例なんですが。
やっと清書が終わりました。



最近、手書きで文字を書く事が少なくなっているので
簡単なお手紙でも文字が踊ってしまったり、うまく文章を
まとめたりすことに時間がかかるようになってしまいました。
パソコンに入力していけばすぐだろう、とも思いますが
カルテには一応、図も使っての説明があるため、その図を
取り込むのがむずかしくて。
スキャナーがないんですよね。
お絵描きソフトで上手に描ければ良いんですけど。
昔なら新しいことをするのが苦ではなかったのに、最近は
時間がもったいなくて、面倒でも手書きの方が早いと思って
しまう傾向にあります。
慣れた事だけをするようになると、脳はとたんに老化して
記憶力も低下するのだから、本当はどんどん時間を惜しまず
やってみるべきなのかもしれませんけど。

カルテ30症例。遠い道のりです。
今週土曜日に、またクラスメイトが一人きてくれて
トリートメント交換をする予定です。
お天気が崩れるという予報だったのが気がかりです・・・
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-01-18 22:42 | 今日のできごと