植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あこがれのローズバス。

f0052603_16441235.jpg

前記事にも登場の「ザ・ローズショップ」さんで共同購入した
ミニバラの苗に咲いたかわいいパステルカラーのバラたち。
テーブルに飾るのにちょうどいいサイズです♪
ミニバラだけど、花はしっかりしていて綺麗に咲きます。





このブログにもたびたびコメントを寄せてくださる
ナースのamorosaさん♪
ちょっとまえに体調を崩されて心配でしたが、お元気に
なられたようで安心いたしました!
そのamorosaさんが、バラ=私のイメージとおっしゃって
くださって畏れ多い事です・・・。もちろん嬉しい!
で、こんなバラ好き女な私ゆえ、とうぜんバラ風呂は
体験済みだろうと思っていらしたとのこと。
実はあこがれなのですが未体験なのです。
というのももったいなくってね・・・汗(根が貧乏性ですから)

バラ風呂といえばこんなお話があります。
女優の朝丘雪路さん。
日本画家の大家のお嬢様として何不自由なくお育ちの方。
普段からお花ももらいなれていらっしゃるのは当然ですが、
ある時(お誕生日か舞台のお祝いだったか・・・)どっさりの
花束をもらったそうです。ご自宅にも抱えきれないほどの
大きなバラの花束が届き、身の回りのお世話係の方が
「お嬢様、こんなに綺麗なバラが届いておりますよ」って見せたら
「まあ・・・じゃ、それ全部、今夜のお風呂にいれてちょうだい」
って答えられたそうです。
抱えきれないほどのバラの花束、それも届いたばかりの・・・
花束→お風呂へ直行。
うわ〜 豪華!豪華すぎますね。すてき・・・
ため息ものですわ。
うっとりするような芳香のお風呂を楽しまれたそうです・・・
美肌的にもよさそうですよねー。うらやましぃ。

まあ、女優でもなきゃ、そんな熱烈なファンがいる訳でもない
しがないワタクシはたぶん一生こんな贅沢風呂には入れないで
しょうけど・・・せめてどこかの温泉のバラ温泉とかに入りたい。
そういえば、以前、箱根に日帰りで行った温泉には「ラン風呂」が
ありましたっけ。たっくさんのデンファレが浮かんでいた・・・
それはそれでゴージャスでした。もちろん入りましたとも!!

f0052603_16543825.jpg


私は見たり香りを楽しんだりするだけでなく、食べ物でも
「バラもの」があると必ず試食します。
バラソフト。バラジャム。なんでもこい!! 笑
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-02-07 16:54 | お花つれづれ