人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インフルエンザ?!

インフルエンザ?!_f0052603_21442780.jpg


土曜日の夜に娘が発熱。
39度から40度という高熱ながらもけっこう機嫌がよかった。
しかし10時過ぎになって、胸が痛いと言いだす。
私もかなり具合が悪くなっていたけど、とにかく救急病院へ。
インフルエンザだとしても、発症から6時間以上(?)
経過しないと検査の結果が正確に出ないと言われて
様子を見る事に。
けっきょく私も敢えなく発熱。体中の痛みと、悪寒。
こうして母娘ダウン。
月曜日の朝に娘は平熱になり、すっかり元気に走り回る。
まだ寝てた方がいいのになぁ・・・と思いつつも、こちらの
体力がなくて(私はまだ39度台の熱)起きていけず。
結局私はかかりつけ医でインフルエンザの治療薬を出して
もらってぎりぎり48時間内で飲み始めたが、効き目は
もう一つ・・・という感じ。
娘は今日、火曜日に再発熱。母が小児科へ連れて行くも
インフルエンザではもう薬は手遅れなので経過を見るしか
ないと言われたそうです。仕方ないね・・・
昔みたいに往診してくださるお医者様がいると良いのに。
(それでも我が家のかかりつけ医は往診はしてくださいます)
息子も夜になって発熱しました。
どうやら一家壊滅状態のようです・・・
インフルエンザの予防接種、ちゃんと受けていたのにね。

ネコが安穏と私の布団の隣(いつもは娘の位置)にて
眠っておりました・・・。
by sense_of_wonderY | 2007-02-20 21:52 | 今日のできごと