人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フットトリートメント

今日の実技実習はフットトリートメントの仕上げでした。
いやぁ、工程は覚えたと思っていても、いささかの不安が。
なんせ無言での施術ですから、ごまかし聞きません。
BGMも流れて照明は落とされて。
でも、これが思っていたよりもむしろ、集中できてよかったんです。
音楽に乗ってリズムを作れたので、工程を頭の片隅におきつつも、
自分自身、リラックスしてトリートメントを楽しむことができたので
予想外に緊張せず、よかったです。ただ、左足はよかったんですが、
右足に移ったら、リラックスしすぎて?音楽に集中してしまい、
流れに乗ってはいたのですが、工程を間違えました。
今日は工程をミスしてもOKという直前の言葉に、少々油断した
かな?ただ、慌てずにとばしたところを付け加える形で進めました。
内心、焦りはありましたし、それでちょっとリズムが乱れたように
思えます。どうだったかしら・・・
二胡のBGMはゆったりとして幻想的で、トリートメントのリズムに
あっているように思いましたが、人によっては耳障りに感じたという
意見もありましたし、本当に感じ方は人それぞれだなぁと思います。
自分がトリートメントを受けているときは、むしろもっとダイナ
ミックなワーグナーなんか聞きたいなぁ、と思ったりしましたけど。
ワーグナーじゃ、セラピストはやりにくいでしょうね・・・・
目を閉じて、聴覚に意識を集中していたら、不思議と香りも強く
感じることができて、相乗効果を感じました。

明日は夕方から懇親会。もちよりパーティーなんですが、気軽に
買い出しいけばいいな、って思っていたら、なんだか先生が予想
以上に期待されているようで・・・にわかに焦りまして、帰りにスー
パーで買い物して、娘を寝かせてからばばばっと作りましたよ。
春巻きの皮に、豚肉、タケノコ、しいたけ、ネギを豆腐でつないだ
ものに酒、砂糖、しょうゆ、ごま油、老酒、ショウガ汁で味付けして
練った肉を薄くのばして、くるくるっと巻き、それを油で揚げるん
です。明日、早く起きて、揚げる作業をする予定・・・
書きたいことはいろいろあるけど、今日はこれにて就寝!です。
おやすみなさいー
by sense_of_wonderY | 2005-11-05 22:18 | aroma&phito