植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

11年

忘れてはいけない、あの震災から今日で11年です。
どんな時間を過ごしてきましたか・・・?
神戸では鎮魂のともし火が一日、絶える事なく灯り続けた
そうです。空の上から、光が見えるでしょうか。
きっと見えていますよね・・・私たちはここにいて、祈り
続けているというメッセージが。

自然災害の恐ろしさ。まざまざと見せつけられました。
毎年、地球上のどこかで絶えず起こっている災害。
阪神淡路大震災だけではありませんが。

残された人たちの悲しみが少しでも癒えますように。
心の傷が浅くなりますように・・・
記憶が風化しませんように。

せめて祈り願うことしかできません。
[PR]
by sense_of_wonderY | 2006-01-17 22:36 | 今日のできごと