植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

途中ですが。(画像アップしました)

f0052603_2119499.jpg


何年越しかでずーっと手をつけずにいたのですが
いつかやろう・・・って思っていた刺繍キットを引っ張りだしました。






シリーズでいくつか眠っているものの1つです。
1度注文するとシリーズが揃うまで、毎月届く通販のアレです。
おわかりになる方も多いかも?!

下絵がクロスに印刷されていて、必要なものはほとんど全て
セットになっているのですが、なかなか開封せずにいたら
子供ができたりして、すっかりお蔵入りしていました。
やり始めたら一気に仕上げたい性分なのですが、
なにぶん時間もちょこちょことしかないので。
アップリケをしたり(裏に接着芯でのりを転写したりする作業あり)
刺繍も難しくないものなので、けっこうたのしくやれます。
ハーブとか、ガーデニングがテーマになっているので
やりがいもあるかなぁ。
ちゃんとキャンバスクロスを板にはって額装できるようになっています。
ちくちく手仕事はけっこう好きなのです。
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-11-19 22:23 | 手仕事