植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今年もクリスマスシーズン到来です。

f0052603_225861.jpg

早いですね・・・もう12月です。
あっというまに町はクリスマスイルミネーションで溢れています。
光って温かい気持ちにさせてくれるのはなぜでしょう?
やっぱり好きなシーズンでもありますね。
やたらと騒ぎ立てて、商業ベースのクリスマスは好きになれないけど
こうして町が彩られて飾られているのは、気持ちが弾むから不思議。
ああ・・でもこれも自分の心の持ちようなのかしら?!






今日は学生時代をともに過ごした大切な友人とのランチ。
一人はこの前もあったばかりですが、もう一人はかなり久しぶり。
何年ぶり?!ってお互いに話してしまうほど。
丸の内の丸ビルで優雅にベトナム・フレンチのレストランを予約。
ヘルシーで身体にやさしいベトナム料理は人気ですね。
ランチのコアタイムに入ると行列ができていました。
娘のお迎えがあるので、ゆっくりはできませんでしたが、
2時間かけておしゃべりしつつ、おいしいお料理を頂き
ほんとうに精神的にも栄養になりました。
友人と過ごす時間は、かけがえのないものですね。
どんなにご無沙汰していても、いつでも会える。
いつでも本音で話ができるというのは、なんてすばらしいんでしょう。
みんなそれぞれに子供達の話で盛り上がりました。
そこがやはり40代って感じですねぇ・・・笑
偶然ですが、三人とも男の子と女の子の二人の子供がいます。

f0052603_22213344.jpg

↑丸ビルのクリスマスデコレーションも可愛くて素敵でした。
東京〜有楽町〜銀座あたりは最近、どんどんファッショナブルな
商業複合施設がオープンしていて、どこもおいしそうなレストランや
スイーツショップが並んでいますよね。
もう、久しぶりに足を踏み入れるとその誘惑の大きい事!
時間があったらついウィンドーショッピングしてしまい、散在していた
ことでしょう。それでなくても、スイーツはやっぱり買ってしまいました。
以前、ブログ記事にも書いたドゥバイヨルのブリズー。
秋限定のマロンがはいった詰め合わせを思い切って・・・。

母も広尾で不祝儀があり、帰りにフロインドリーブのケーキを
沢山買ってきてました。
やっぱり、たまにおしゃれな場所に行くとついつい財布の紐が緩みますね。
いま我が家には甘い誘惑が溢れております・・・笑

[追伸]ブログスキンをクリスマスっぽくしてみました。
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-12-03 22:24 | 今日のできごと