植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

娘のリクエスト。

f0052603_2310379.jpg

12月に入り、子供達が待ち遠しいのはもちろんクリスマス。
3歳の娘にとってはまだあまりピンと来ないようですが・・・。






11月末に商店街のクリスマスイルミネーションの点灯式があり
地元の幼稚園に通う子供達が有志で歌を披露しにいきました。
会場は商店街のなかにある空き地を利用して、毎年たくさんの
電飾で飾られるスペース。この地味な町にあって、そこだけは
かなり派手な一角です。
(とはいえ、前の記事にも写真を載せましたが、キリスト教系の
学校があるので、このシーズンはかなり綺麗です!)
そのときにアトラクションとして町の青年会の方がサンタに扮して
登場したのですが、娘はそれでもうサンタは来ちゃった!と
思っているようでした。

私が「サンタさんにクリスマスプレゼント、何をお願いするの?」と
聞いてみたのですが、答えは毎度決まって
「もうサンタは来ちゃったんだよ?!」 だったのです。
でもなんとか聞き出したところ、「○○はケーキが欲しい」とのこと。
さすが、色気より食い気・・・どんなにわがままいっても「おやつあげない」
の一言で聞き分けるほどのお菓子好きの娘らしいお返事。
ではここは一つ、母としてはケーキを作ってあげようじゃないか。
ということで、画像のフェルトケーキを作りました。
いつも利用している手芸のお店(インターネット)でちょうどかわいらしい
キットがあったので、手っ取り早くそれにしちゃいました・・・。
かなり簡単で1日で出来上がるほど。(一応2日かけましたが)
簡単だけど、出来上がりの見た目はかなりリアルで可愛い!!
(ええ・・自画自賛ですとも)
フェルトって昔から大好きな素材でしたから、とてもたのしく作れました。
このキットが入ってきた箱が、そのままケーキボックスとなるので
そこへそーっと入れてクリスマスまで隠しておきます♪
娘の喜ぶ顔が楽しみです。

追伸:先日の刺繍も出来上がっております!まだアイロンかけて
キャンバスに仕立てるのができておりませんが・・・。
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-12-05 23:19 | 手仕事