人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

活動期・・・。

新年の宣言で今年は動く年に!と書いた私でしたが
今日、ニュースで見たのですが、太陽も活動期だとか。
太陽はだいたい11年周期で活動をするようで、
黒点観測でそれがわかるんですって。






太陽が活動期に入ると何がおこるか・・・。
いい事というよりも、現代社会ではいろんな障害がでるらしい。
例えば携帯電話の障害。
銀行のATMの障害。

まあ、電波障害とか、地場に影響を与えるんでしょうね。
けっこう混乱しそうですよね・・・・
ブログの更新したはずがあっぷされてない!!なんてことも
多々おこりそうな予感です。
(MIXIで更新した記事がサーバーメンテと重なったのか、消えてたばかり・・・)

太陽なくして地球はありえないわけだし(地球だけじゃないですが)
生物も存在し得ないわけで、普段その恩恵を多いに享受している
私たちなのですから、ちょっとくらい我慢しなくては。

地球の行く末もかなり深刻に心配ではあります。
12日から公開のロードショー「アース」 ぜひ子供達と一緒に
見に行きたいなと思っています。(なんと子供は500円ですって!)
注:東宝シネマズのみかもしれませんが・・・
by sense_of_wonderY | 2008-01-10 21:38 | 今日のできごと