植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日々の思い。( 41 )

新年度スタート。

f0052603_1495392.jpg

花冷え・・というほど桜も咲いていませんが、
今年はいつまでも寒いですね。

我が家の周辺の桜並木もまだまだ2分咲きくらいですが
梢の先にうすいピンク色の蕾がついて、
街はぼんやりと春色の空気になっています。
この分だと入学式で満開くらいになるかしら。

新年度のスタートです。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2009-04-01 14:10 | 日々の思い。
f0052603_129514.jpg

みなさま 2009年あけましておめでとうございます。
思い返せば怒濤のような昨年でした。
今年も少しずつ前進できたらと思います。
どうぞよろしくおつきあいくださいませ。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2009-01-01 01:33 | 日々の思い。

もう師走なの!?

f0052603_21284438.jpg

焦る、焦る・・・もう師走だなんて!
写真は、先日、小学校の講演会にいった時に。
玄関口に、まるで「お出迎えのため」のごとくに
美しく「レイアウト」されたような、落ち葉たち。
色のグラデーションといい、配置といい、芸術的!
風の力で・・・?

あまりにうつくしくて、思わず携帯で写真をば。
ちょっと怪しかったかな・・・笑

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2008-12-01 21:43 | 日々の思い。
f0052603_126116.jpg

ここ数日、小春日和が続いています。
庭の花がたくさん咲いていました。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2008-11-18 12:16 | 日々の思い。
f0052603_2340173.jpg

北京オリンピック、始まるまで今ひとつ盛り上がってなくて
個人的にはあまり興味がなかったんですが、
始まってみれば開会式から釘付け。
1つには時差がほとんどなくて、テレビ観戦しやすかったことがあげられます。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2008-08-17 23:59 | 日々の思い。
2008年6月18日、ターシャ・テューダーさんが永眠されたそうです。
訃報

昨今のガーデニングブームで日本でも知名度の高い方ですが、
私はガーデニング以前、ターシャの絵本が大好きでした。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2008-06-25 15:26 | 日々の思い。

世の中は・・・。

f0052603_1139223.jpg

世の中は三日見ぬ間に桜かな

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2008-04-03 11:54 | 日々の思い。

うっとり。

f0052603_22105967.jpg


うっとりって私が書くと、またバラブログだろう?!って思われるかしら。
バラもそろそろ冬支度・・・と思いきや、温かい毎日でまだまだ
芽が動いています。どうしたものでしょう。
スーヴニール・ド・アンネフランクが一輪咲きました。
深みのあるオレンジ〜赤みの強いオレンジのグラデーション。
香りもよくて楽しんでいますが。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-11-14 22:42 | 日々の思い。

花のある暮らし。

f0052603_21584630.jpg


うれしいことがあります。
ずっとファンであり、実生活でもおつきあいのあるお花屋さんの
ブログが再開されました。
しばらく、お休みされていたのですが・・・。
斎藤さんの想いや、花への熱い心が伝わる
すてきなブログです。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-11-08 21:59 | 日々の思い。

青月。

f0052603_22504459.jpg

今夜はブルームーンです。
この言葉は、とある方のブログを通じて知りました。
こちら→Home Sweet Home
1ヶ月に満月が2度ある月が何年かに1度あるらしいのですが
今年の6月がそうだったんですね。
で、2度目の満月をブルームーンって言うんですって!
なんともロマンティックな呼び方。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-06-30 22:59 | 日々の思い。