植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日々の思い。( 41 )

春が来た。

f0052603_1556724.jpg


家のすぐ近くのヒカンザクラ。
春のお彼岸の頃に咲くので彼岸桜とも。
今年はお彼岸を待たず1ヶ月も早く咲き始めてしまいました。
青い空にほころびた花が可憐です。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-02-27 16:07 | 日々の思い。

言葉の難しさ。

このところ気持ちが重いdolcevitaです。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-01-24 21:44 | 日々の思い。

頌  春。

f0052603_0181440.jpg


2007年が明けました。
今年1年、みなさまの健康と幸福お祈りいたします。
太陽のような笑顔の花・・・ガーベラ。
この花の様に。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-01-03 00:24 | 日々の思い。

2006年の終わりに。

f0052603_23564852.jpg


2006年もあと数分で終わろうとしています。
たくさんの方との関わりの中で穏やかに幸福に1年を
終えられる事に心から感謝したいと思います。
ブログを訪れてくださったみなさま。
たくさんの励ましや応援のコメントありがとうございました。
おかげさまでセラピスト学科試験合格というこの上ない形で
締めくくる事ができ、しあわせな大晦日です。
また来年・・・
明日からの2007年は一層精進して行きたいと思います。
どんな年になるにせよ、自分の選んだ道。
渡ってきた橋は切って落とし、あらたな一歩を踏み出そう・・・。
明年もよろしくおつきあいくださいませ。

2006年12月31日 
そしていま、新年を迎えました・・・
a happy new year!!
世界の人々に等しく幸がありますように。
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-01-01 00:01 | 日々の思い。

歯がゆさ。



ブログを通じて知り合った友人がけっこういます。
とはいえ、実際にお目にかかれる人は少数派。
ご近所だったり、何か共通のことがある場合。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2006-12-18 23:01 | 日々の思い。

秋の気配・・・。

f0052603_22464717.jpg


庭のカノコユリの花にとまっているのはモンキアゲハ。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2006-08-22 22:59 | 日々の思い。
Excite引退表明記事はこちらです

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2006-07-03 23:48 | 日々の思い。

予防原則。

f0052603_21243889.jpg

ノウゼンカズラの花が咲き始めました。今年もたくさんつぼみがついています。
例年よりも11日も遅かったそうですが、今日東京都心は今年初めての
真夏日を記録したとのこと・・・ もう夏ですか。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2006-06-28 22:04 | 日々の思い。

梅雨の晴れ間。

f0052603_1341935.jpg


あじさいばかりは雨が降らないとさまにならない花ですね。
梅雨には梅雨らしい季節の花がある。
四季があるというのはすばらしいことですね。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2006-06-21 13:49 | 日々の思い。

育てる、育つ。

f0052603_2349251.jpg


育てる、ということは果たして一方的に何かを育てることだけだろうか?
子供を育てているときに出会った言葉があります。

育てて育つ。
[PR]
by sense_of_wonderY | 2006-05-13 00:01 | 日々の思い。