植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お花つれづれ( 50 )

白寿の祝い。

f0052603_1113446.jpg

1月4日は祖母の誕生日でした。
なんと今年で満99歳、白寿のお祝い。
このところ毎年、これで最後だから、と祖母に呼び寄せられて
カナダから叔母も帰国します。

町田の小田急百貨店のレストラン街に最近できた、バンケットルームで
親族が24名集まって、盛大にお祝いの会をしました。

More
[PR]
by Sense_of_wonderY | 2012-01-13 11:25 | お花つれづれ

蒸し暑さが敵!

f0052603_10494242.jpg

入梅後は、雨が少ないようです。
子どもたちも学校のプール授業、順調にこなしております。
天候不順な今年もまた、じめじめ、ムシムシする季節になりましたね。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2010-06-18 11:11 | お花つれづれ

咲き始めました。

f0052603_10413262.jpg

ようやく、バラの花が咲き始めました。
優等生の元気なアンネフランクとゆめ 以外は、蕾もなかなか育たず
開花するのが待ち遠しかったです。
気温が安定せず、伸びては縮むという様子だったバラたち。
心待ちにしていたジュリアの花が咲き始めました。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2010-06-09 10:53 | お花つれづれ

ようやくバラが。

f0052603_8404295.jpg

今年の1番花はSouvenir D'AnneFrank でした。
咲き始めはオレンジ色、それが段々と薄くなってピンクがかった色味に変化し
はなびらも反り返っていく姿は、日ごとに長く楽しめます。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2010-05-16 08:55 | お花つれづれ

冷害。

f0052603_9294313.jpg

とても不安定で不順な天候が続いていて、私たちも体調管理が大変なこの頃。
植物たちも、目に見える被害が出ています。
子どもたちの小学校の通学路に、今年も素敵なキクモモの花が満開に。
毎年この大木が満開になると、胸が一杯になるような感動があります。

バラは被害続出・・・
[PR]
by sense_of_wonderY | 2010-04-26 09:36 | お花つれづれ

sakura 2010。

f0052603_22553684.jpg


今年も桜の便りが届き始めました。
まだまだ寒さの残る東京ですが、桜もちらほら。
都心は5分咲きというニュースでしたが、この辺はもっと少ないかな。

[訂正]なぜかタイトルを2012にしていました・・・訂正します。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2010-03-31 23:00 | お花つれづれ
f0052603_23154061.jpg

すっかりご無沙汰しておりました。
年度始めから準備していたバザーが無事に終わり、
久しぶりに奈良方面へ旅行もしてきました。

気がつけば師走、もうクリスマス目前ですね。
f0052603_23163389.jpg

(玉川大学が世界で初めて作出した、黄色いコスモス。町田市のシンボルです♪)

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2009-12-22 23:20 | お花つれづれ
f0052603_23414311.jpg

あまりにも多忙を極めているここ2ヶ月。
ブログ更新を気にかけながら、なにかと追われていました。
のぞいて下さっていたみなさま、申し訳ありません。
元気でやっております。

バラの花もぼちぼち返り花を咲かせています。
写真は新入りのアンドレ・ルノートル。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2009-07-07 23:52 | お花つれづれ

雨の季節到来。

f0052603_21155246.jpg

梅雨の走り・・・
今年はなんだか五月晴れが少ない5月でした。
入梅もすぐそこですね。庭の紫陽花も気づくと色づいています。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2009-06-05 21:29 | お花つれづれ

強風。

f0052603_2350945.jpg

昨日からすごい強風が吹き荒れています。
春の嵐というにはもう、5月も中旬ですし・・・
普通、汗ばむ陽気の季節なのに、晴れても肌寒いくらいだったり
強風が吹き荒れたり・・・どうなっているのでしょう?
まだ黄砂が来るのかしら・・・。

バラ、第一弾が終わり、散り敷いた花びら。
ブルーフォー・ユーとスーヴニール・ドゥ・アンネフランクです。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2009-05-18 00:13 | お花つれづれ