植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:雑感( 22 )

世の中、「おひとりさま」流行りだそうで。
この「おひとりさま」とは、女性が1人で何かする事に特化されています。
ひとりで外食する事。
ひとりで旅行する事。
ひとりでバーで飲む事。 などなど。
(間違ってないよね?)

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2008-10-24 13:36 | 雑感

不快に感じる事。

Excite エキサイト : 経済ニュース

こんなニュースが出ていました。
電車・バスの中で不快に感じる事。
携帯電話の通話とヘッドフォンからの音漏れがトップでした。
ふうん・・・近頃滅多に電車に乗りませんが、私的には絶対に
「公共の場で、堂々とお化粧する女子」が不快です。
それもちょっと口紅を直す程度ではなくて、
朝、揺れる車内で当たり前のようにしっかりと最初からメイク。
アイラインしっかりひいて、ビューラーかけて、マスカラ二度、三度。
(ほとんどがアイメイクに費やされますが。命かけてます、的な。)
まあ、ある意味、すごいなーとも思えますが。
婦女子のたしなみ(完全に死語)なんてものは、かけらもありませんね。
鏡をずーーーっとみつめてる、ナルちゃんもたくさんいらっしゃる。
どうなんだろうねぇ。
もう、普通にゆるされる時代なのでしょうか?
おばさんのひとり言でした・・・。
[PR]
by sense_of_wonderY | 2008-06-30 23:30 | 雑感

カウントダウン。

f0052603_2235406.jpg

クリスマスがあっというまに過ぎてしまい
もうツリーのイルミネーションも外されていました。

かわりに早すぎるように門松が飾られて。
なんだか季節を先取りしすぎているようで
せわしない感じさえしましたが、今日はもう仕事納めです。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-12-28 22:40 | 雑感

ドガログ初挑戦。

一昨日まではとっても上手な啼き声のうぐいすがいたのですが
今日はなぜかずっと、ホーホケッホケッ・・・というちょっと
へたっぴぃな啼き声のうぐいすちゃん。
それもまあ、ご愛嬌でしょうか。
初めてのドガログでございます♪



More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-05-09 23:19 | 雑感

たのしみ。

f0052603_22552198.jpg

芍薬のつぼみです。
アリがせっせとつぼみにつく蜜?を舐めとっています。
こうすることで花が自然に開くそうです。
花材として購入してきた場合、芍薬のつぼみは
かならず流水下でしっかりとぬぐい洗いをし、この蜜を
流してしまわないとうまく開花しないんです。
自然ってすごいですよねー。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-05-07 23:01 | 雑感

スキンを変更しました。

このスキンとっても気に入ってしまって衝動的に模様替え♪
イメージカラーがいくつかあり、全部素敵なので、
季節にあわせて次はブルーでいこうかな。

とりとめのないことですが、お知らせまで(笑)

子供の幼稚園のバザー委員に立候補したら
思っていた以上に忙しくて慌ただしい毎日になりました。
その他に息子の遠足や、明日は姪の遠足。
あー。なんだかカルテも全く手つかずで進んでいないのに
どうしたらいいんでしょうか・・・
焦る気持ちもありますが、今できる事を着実に。
それしかないのですから。
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-05-01 22:01 | 雑感
f0052603_22574619.jpg

インフルエンザA型と判明して、タミフル(インフルエンザ特効薬)
にてなんとか復活することができましたが・・・
寝込んでいる間に、庭の枝垂れ梅がずいぶん開花して
甘い香りを放っていました。

連日、インフルエンザのお話で恐縮です。
ブログみるだけでうつりそう・・・?! 申し訳ありません。

Exciteニュース
この記事が本日(2月27日)出ておりました。
あくまでもタミフル服用との関連については明確な因果関係は
認められないとされますが、こうした事例も確かに報告されて
おり、危険性については厚生労働省がもう少しはっきりとした
見解を示し注意を喚起すべきかとも思います。
ただ今回のインフルエンザA型の治療においては、我が家では
効果を実感したのは事実です。このことでタミフルの使用を奨励
するつもりはありませんし、あくまでも医師の診断のもとに処方
された薬を、正しい服用で・・・を心がけてくださいね。
他人から安易に譲り受けない事です。
高層マンションにお住まいの方はやはり注意が必要かと思います。
(もちろんそれ以外でも経過の観察は重要でしょう)


More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-02-22 23:24 | 雑感

いかのおすし。

f0052603_16245337.jpg

春まだき・・・ 
とはいえ、暖冬のせいで地植えの花壇の
ヒヤシンスの花芽がすっかり顔を出してきました。
チューリップもずいぶん茎が伸びています。
今日は寒の戻り(2月にこういうのでしょうか?!)
とても冷え込みが厳しくなりました。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-02-17 16:41 | 雑感

私・・・。

お友達のamorosaさんがブログ上で自己紹介をされていた。
改めて知る・・・という感じで面白かったです。
そういえば自己紹介って改めてしたことなかったし
プロフィール欄では書ききれないこともあるし。
私もやってみようかなぁ。。。と思い立って。
セレブなんて噂がたってるようなのでちょっと焦りまして!
あはは・・・そんなんじゃありませんから〜。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-02-12 00:33 | 雑感

髪を切りました。

f0052603_22121923.jpg

春のようなぽかぽかの陽射しにコートもいらない陽気。
あったかかったですね・・・今日。
ずっと切りたかった髪を切ってきました。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-01-31 22:21 | 雑感