植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ:beauty( 7 )

f0052603_031547.jpg

かねてより愛用しております『NO-MU-BA-RA』
本物のダマスクローズ、しかもオーガニック認定農園で
食用に抽出された贅沢なローズウォーターです。
この『NO-MU-BA-RA』に、この秋、新しく
国産シルク抽出液配合の化粧品ラインが誕生する!
ということで、発売前にモニター座談会に出席させて頂きました。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2009-08-11 00:50 | beauty

盛りだくさんの1日。

f0052603_21273660.jpg

いいお天気も今日までとか。
それにしても、初夏を思わせる汗ばむ陽気ですね。
小学校の花壇、ボランティアさんの丹誠込めた作品です。
百花繚乱・・・もうまばゆい美しさでした。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2009-04-13 21:39 | beauty

スキンケア。

f0052603_2283246.jpg

暖かい陽射しに桜も開花しましたね! 金曜日はまだ蕾だったのに。

それにしても春はお肌の調子も安定しませんね。
私は春が苦手。
花粉や黄砂によるアレルギーで肌もぼろぼろ。
なかなかサロンへも足が運べないばかりか
美容院さえNG。
ようやく少し安定してきたので・・・と久しぶりに地元サロンの
パチュリさんでトリートメントを受けました。
フィトフェイシャルトリートメントは、目下私の一番のお気に入り。
私も勉強したんですが、自分ではなかなか自分にはできない。
なんせハーブのパックが上手にのせられないし。
まあ、やはり人の手で施術して頂くのにまさる幸せはありませんもの。
仕上げはBiolab の化粧品で。
遣い心地がよくって、肌にやさしくて、効果絶大。
しっとりと吸い付くようなお肌になりますよん。
(その後のお手入れも楽ですし。)

目が痒かったり、目の周りのトラブルがあったりして
なかなか厳しい現状ではありますが、日焼け止めも欠かせない季節。
NO-MU-BA-RAでのパックなども試みております。
さらにハーブティにはユーカリをプラスして、アレルギー対策。
サルビアも多めにしてみました。
その他はタイム・サリエット・ウイキョウです。
このブレンドは息子も気に入ってくれてます。
息子も花粉症がひどいので、身体がほしがるのかなぁ?
娘はもっぱらノニジュースが好きなので、こちらはノニを飲ませてます。

食の安全や環境の問題など、ここでとりあげたい事はいろいろあるのに
なかなか文章にまとめられず。
こんないい加減な状態なのに、読みにきてくださっている方に
心からお礼申し上げます。ありがとうございます!
[PR]
by sense_of_wonderY | 2008-03-23 22:09 | beauty

くすみが気になる!!

f0052603_23191297.jpg

清涼感たっぷりのミントの葉っぱたち。
雑草のごとく生い茂っています。
ミントは放っておくとすぐに交雑してしまうために
純粋な「ペパーミント」「スペアミント」などという名をもつ
ハーブを育てるのはかなり大変なのだそうです。
シソ科の植物ですから生命力はぴか一ですね。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-06-09 23:31 | beauty

大天使ザドキエル来る。

昨日のアロマ環境協会の「会員の集い」にて。
会員対象のセールがあったので楽しみにしていたのですが、
目当てにしていた精油メーカーは割引率が低くて、
早急に必要なものがあるわけでもなかったし・・・と
さんざん悩んだあげくに買い物をあきらめました。

その代わりという訳ではありませんが・・・

f0052603_11301970.jpg


More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-02-26 15:45 | beauty
今日は地元セラピストのなちょすさんのサロン『パチュリ』へ。
パチュリさんではこのたびBIOLAB正式導入記念キャンペーン☆
全部BIOLABを使ってのフェイシャルトリートメントがお安いの!
これは受けてこなきゃなるまい。
(実は4月からフィトテラピーのスクールに通うのでね)

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-01-25 22:52 | beauty

乾燥の季節到来。

そろそろ本格的にシアバターの季節です。
ひじ・ひざ・かかとの角質化に去年の冬はシアバターが
大活躍でした。
今年もそろそろ・・・本格的にお手入れをしなくてはと
いう季節になってきましたね。
手作りのシアバターベースのクリームをずっと1年中使い
続けていましたが、もうなくなってきました。
それでストックしていたロクシタンの固ーいシアバターの
封をきりました。かかと、肘に直接塗り塗り・・・。
やっぱりこれが一番効果的♪

愛用のメーカーが販売をやめてしまうようなので
ちょっとショックを受けています。残念です。
シアバターは未精製だと匂いが強くてなかなか使いづらい
ものなので、やはり商品として売っているものは使い勝手が
いいんですけどね。
手の湿疹があまりに悪化して見るも無惨な手になってしまい
ちょっとアロマでは対応しきれません。
お風呂に入浴剤を入れてみました。多少はいいです。
でもこれは基本的に体質改善が必要だなーと思います。
デトックスとか、食事療法とか、しないとだめでしょうね・・・
[PR]
by sense_of_wonderY | 2006-11-16 23:01 | beauty