植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:今日のできごと( 80 )

コーヒー党?紅茶党?

20代半ばから、私はだんぜん紅茶党でした。
コーヒーはブラジルでは美味しかったし、OL時代にもよく飲みましたが
日本で飲むコーヒーはなんだか変に酸っぱくて、重たいようで
具合が悪くなる事もしばしばありました。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2008-03-01 23:52 | 今日のできごと

4年に一度。

f0052603_14191815.jpg


2月29日。4年に一度しかめぐってこない閏日。
今年はオリンピックイヤーなんですねぇ。
おひなさま、1週間限りですが、ことしも出せました。よかった!

(でもたぶん月末にカナダから来客があるのでずっと飾ってる・・・)

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2008-02-29 14:30 | 今日のできごと

美術館で旧交を温める。

f0052603_22394261.jpg


東京都現代美術館で開催中の展覧会へ行きました。
Space for your future 展 

画像は企画展の作品ではなかったかもしれません・・・
常設展のものだったような気がしますが。
とっても幻想的で綺麗だったのと、写真撮影が許可されてる作品だったので。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2008-01-17 22:38 | 今日のできごと

かわいい石たち。

すっかり開いてしまったけど、それが可愛いチューリップ。
f0052603_23295026.jpg


寒さが厳しいこのごろです・・・。
ほんとうに寒かったですね、今日も。
ただ午後になって陽射しがでたら一気に暖かくなり。
やはりオゾンホールで地上に届く光線が多いのか?!
すごく日光が熱く感じられる気がします。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2008-01-15 23:46 | 今日のできごと

活動期・・・。

新年の宣言で今年は動く年に!と書いた私でしたが
今日、ニュースで見たのですが、太陽も活動期だとか。
太陽はだいたい11年周期で活動をするようで、
黒点観測でそれがわかるんですって。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2008-01-10 21:38 | 今日のできごと

謹賀新年。

f0052603_2352344.jpg

新年あけましておめでとうございます。
皆様に1つでも多くの幸が訪れん事を願いつつ。
本年もよろしくお願い申し上げます。

一年の計は元旦にあり。
[PR]
by sense_of_wonderY | 2008-01-01 23:57 | 今日のできごと

みなさま・・・本年も拙ブログにおつきあいくださって
本当にありがとうございました。
今年もいよいよカウントダウンとなりました。
紅白歌合戦ではもうすぐトリでございます。
除夜の鐘がなって・・・2008年がやってくるのですね。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-12-31 23:18 | 今日のできごと
f0052603_225861.jpg

早いですね・・・もう12月です。
あっというまに町はクリスマスイルミネーションで溢れています。
光って温かい気持ちにさせてくれるのはなぜでしょう?
やっぱり好きなシーズンでもありますね。
やたらと騒ぎ立てて、商業ベースのクリスマスは好きになれないけど
こうして町が彩られて飾られているのは、気持ちが弾むから不思議。
ああ・・でもこれも自分の心の持ちようなのかしら?!

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-12-03 22:24 | 今日のできごと

お月さま。

f0052603_23491663.jpg


昨日は中秋の名月。
月がとてもきれいに輝いていて、「あー 秋だなぁ」と
感じました。さえざえとした白い光に照らされると
不思議と心が透明になるような・・・
身体が浄化されるような気がしませんか?

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-09-26 23:57 | 今日のできごと

またまたトラバですが。

exciteニュース  <東京電力>17年ぶり「随時調整契約」発動 電力需要増で
今日もまた気になるニュースです。
テレビの主要ニュースでもずいぶん取り上げられていましたね。
どう思われますか?

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-08-22 23:26 | 今日のできごと