植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:今日のできごと( 80 )

知ってください。

62年前の今日、広島に原爆が投下された。
決して薄らいではならない記憶。
そして、今なお、「記憶」ではなく「現実」として
被爆に苦しむ方がいるのだということも
決して忘れてはいけない。
だからこそ、知って欲しいし、私もまた知ろうと思う。


被爆者の方々の平均年齢は74歳だという。
ここにも高齢化の波が押し寄せている。


62。そして9。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-08-06 23:41 | 今日のできごと

報道のあり方。

新潟県を中心に信越の広い地域で大きな地震。
震度6強の揺れという。
台風一過でほっとしたのもつかの間。
土砂災害も心配だし、地震の被災地域はこれから
雨の予報も出ているようなので不安な事でしょうーー。
これ以上の被害が拡大しないように祈ります。

と共に そろそろ報道のあり方も考えて欲しいと切に思う。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-07-16 23:42 | 今日のできごと
f0052603_22421874.jpg

カラーの花が咲いたの♪

まだ不具合が直っていないかもしれないけど、トライしてみます。
うっすら淡いピンク色で小振りの花でした。
カラーというよりもスパティフィラムかなって感じです。
でもまずは咲いてくれてありがとう♪

ちなみにこの球根の商品に付いていた写真はこんな感じ・・・
f0052603_2222799.jpg



関東もおくればせの入梅です。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-06-14 22:52 | 今日のできごと

もうクリスマス?!

f0052603_22532327.jpg

通園路の途中に咲くガクアジサイ。
下から階段を上りながら、晴れた空に向けて
裏側から透かしてみると、こんなに透明感のある
綺麗ないろでした。

思わず一枚・・・

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-06-12 21:52 | 今日のできごと

内職。

f0052603_2334191.jpg


これ、なぁ〜んだ?
ちょっとピンぼけでごめんなさい。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-06-02 21:33 | 今日のできごと

風船の行方。

f0052603_21122677.jpg

子供の小学校の記念行事がありました。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-06-01 21:22 | 今日のできごと

平和を願って。

f0052603_22403427.jpg


昨年、世界平和を願ってというスローガンで売り出された
バラの苗セットの中の一つ『Peace』の花が今朝、咲いた。
昨日までつぼみが堅くてまだかな・・・そろそろかな・・・と
思って眺めていたのに。
軽やかに花びらを風に踊らせながら開いていた。
アンネ・フランクに比べるとだいぶクリアな黄色。
黄色いバラの花言葉はジェラシー。ご存知でしょうか?
女性にプレゼントするのはどうか・・・って花ですが、
私は大好きです。近年、黄色やオレンジがとても気になる。

気がつけば。
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-04-22 22:51 | 今日のできごと

再生。

f0052603_2221533.jpg


先日折れてしまったブラックティーのシュート。
かなりしっかりとした太い茎で、将来の本枝にも
なりうると期待してわくわくだっただけにがっくり。
ところが・・・!

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-04-21 22:09 | 今日のできごと

見過ごしがちな日常。

f0052603_1741156.jpg

なんだか冬そのものの寒さに閉口しています。
バラの生育がとっても心配・・・長雨の影響も。

今日は娘の幼稚園の保護者会があったので
娘をおくってそのまま30分ほど幼稚園の付近で
時間をつぶしていました。寒かったけど・・・・
すぐ近くの児童館の前に憩いのベンチがあり
そこにすわってぼんやりとしていたんですが。
晴れていたらどんなに気持ちよかったでしょう・・・。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-04-18 17:47 | 今日のできごと

再会。

f0052603_21521010.jpg

今日のバラはミニバラのアップです。
そう、昨日の写真にも使っているオレンジのミニバラです。
だいぶ開いて見応えのある咲き姿になりました。
ミニバラといってもずいぶん大きな花ぶりでしょう?!
しかし・・・!!
いつになったら新しい携帯のカメラに慣れるやら・・・
ピントがぜんぜんあってませんがなぁ・・・

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-04-15 22:01 | 今日のできごと