植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:今日のできごと( 80 )

サクラサク。

f0052603_22243911.jpg


今年も桜の季節がやってきました。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-03-27 22:40 | 今日のできごと
f0052603_16201541.jpg

今日はなんて暖かいのでしょう。
綿の半袖でも まったく問題なくすごせました。
花壇も春爛漫になってきて
ゴールデンウィーク頃を思わせます。
今日は夕方から渋谷で飲み会♪
何年ぶりだろう・・?
最近めっきりアルコールには弱くなったけど
久しぶりに集まる学生時代の友人たちと
過ごす時間が楽しみです。
お土産はアロマバスソルト2種類。
喜んでもらえるといいな。

電車がきましたのでこの辺で(笑)
初めてのモバイル投稿です!
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-03-04 16:20 | 今日のできごと

バラの魔力。

f0052603_11251469.jpg


インフルエンザから なんとか生還し?体調もまずまず・・・。
今日は冷え込みが厳しかったですねー。
本来、2月はこれくらいが当然のはずなんだけど。
温かさに慣れてすっかり緩みきっていた身体に
冷たい空気がきりきりと刺すようでした。

今日は(社)日本アロマ環境協会の主催する『会員の集い』
有楽町の国際フォーラムで開催されました。
事前に申し込んでいたし、なによりもテーマが『バラ』
行かないわけにはいかない・・・という無理矢理な理由付け。
まだちょっと咳がでてしんどかったですが、行ってきました。
大阪会場は1週間後の開催となるので、出席を楽しみに
されていらっしゃる方、more以降はご覧にならないでね☆

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-02-25 21:41 | 今日のできごと

インフルエンザ?!

f0052603_21442780.jpg


土曜日の夜に娘が発熱。
39度から40度という高熱ながらもけっこう機嫌がよかった。
しかし10時過ぎになって、胸が痛いと言いだす。
私もかなり具合が悪くなっていたけど、とにかく救急病院へ。
インフルエンザだとしても、発症から6時間以上(?)
経過しないと検査の結果が正確に出ないと言われて
様子を見る事に。
けっきょく私も敢えなく発熱。体中の痛みと、悪寒。
こうして母娘ダウン。
月曜日の朝に娘は平熱になり、すっかり元気に走り回る。
まだ寝てた方がいいのになぁ・・・と思いつつも、こちらの
体力がなくて(私はまだ39度台の熱)起きていけず。
結局私はかかりつけ医でインフルエンザの治療薬を出して
もらってぎりぎり48時間内で飲み始めたが、効き目は
もう一つ・・・という感じ。
娘は今日、火曜日に再発熱。母が小児科へ連れて行くも
インフルエンザではもう薬は手遅れなので経過を見るしか
ないと言われたそうです。仕方ないね・・・
昔みたいに往診してくださるお医者様がいると良いのに。
(それでも我が家のかかりつけ医は往診はしてくださいます)
息子も夜になって発熱しました。
どうやら一家壊滅状態のようです・・・
インフルエンザの予防接種、ちゃんと受けていたのにね。

ネコが安穏と私の布団の隣(いつもは娘の位置)にて
眠っておりました・・・。
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-02-20 21:52 | 今日のできごと

トリートメント交換。

今日もまた、症例カルテのためのトリートメント交換。
今までは寝室に使っている和室でやっておりましたが
今日は初の試みで、すぐ目の前にある妹が借りている
マンションの一室にて。
昨日からセッティングをしておりました。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-02-12 21:53 | 今日のできごと

字を書く。

f0052603_22361451.jpg


あらら・・・exblogの投稿フォームが新しくなりました・・・
動画やらアフィリエイトやら、タグやらのアイコンが。
使いこなせない自分がいます。

さて、ため込んでいたカルテの清書。
なんて大げさに言ってますがせいぜい4症例なんですが。
やっと清書が終わりました。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-01-18 22:42 | 今日のできごと

慎んで黙祷を。

12年前の今日を覚えていますか・・・?
おそらく生涯忘れる事のできない1日です。
実際にそこにいたわけではありません。
それでもあまりにも次々と目に飛び込んでくる信じがたい映像が
それが実際におこっているまぎれもない「事実」であることを
告げていました。
犠牲となった方のご冥福を心からお祈りします。
そして遺族の方々のお気持ちが少しでも和らぎますよう・・・
震災の教訓を今一度忘れない様に、一人でも多くの人が
思い起こし、自戒の日となるよう。
震災だけではありません。
戦争や、無為な争い。そして凶悪な事件が少しでも減りますように。
自分のしあわせと同じだけ、他人のしあわせを願う世界と
なりますように・・・。
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-01-17 22:30 | 今日のできごと

遅れてきたサンタ♪

f0052603_114358100.jpg


昨日は12月とは思えないような激しい雨が降り続いた1日
でしたね・・・。みなさま大丈夫でしたか?
夜には雷も鳴り響いて、さながら台風。
一転して今朝は暑いくらいの陽射しですね。
とても年末って感じじゃありません・・・
どうなっているんでしょう?!

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2006-12-27 11:54 | 今日のできごと

43年の歴史。

f0052603_11115882.jpg


歴史あるホテルの歴史の幕が降りようとしています。

学科試験前日ながら。
[PR]
by sense_of_wonderY | 2006-11-25 23:11 | 今日のできごと

図書館。

泣いても笑っても・・・
セラピスト学科試験が日曜日、つまり明後日に
迫って参りました。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2006-11-24 21:59 | 今日のできごと