植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

花粉一段落

f0052603_22333927.jpgさくらが満開になったとたん、雨と強風であっというまに散ってしまいました。なんだか慌ただしく春休みが終わって、息子が小学校入学。アロマでゆったりするひまなんてありゃしない!って感じで怒濤のような毎日を過ごしておりました。まだまだ・・おちつきません。
9日の日経新聞の別刷に、マヌカハニーの記事があったようですね。
その別刷が見当たらず、いま妹に頼んで送ってもらっています。
どうやら、例の、マヌカオイルと出所が同じようです。
ニュージーランドにのみ生息するマヌカという花の蜜をみつばちに
集めさせたものらしいです。かなりの抗菌性があり、
それが注目されているとか。早く記事を見てみたいのですが。
マヌカオイルの方はそれなりに効果があるようですが。
でも即効性とまではいきませんね。個人差があるんでしょう。
[PR]
by sense_of_wonderY | 2005-04-12 19:48 | 雑感