植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

☆サロンの夢☆

f0052603_21362482.jpg

今年は念願のアロマセラピストを目指して、一念発起の年でした。


写真、フィールドオーナーの斎藤さんから頂きました。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2005-12-28 23:35 | aroma&phito

冬、気になること

寒さが一段と厳しい今年の冬です。池に氷が分厚く張っております。

冬と言えば悩みはこれ。
[PR]
by sense_of_wonderY | 2005-12-26 22:31 | aroma&phito

ご縁

インターネットの世界って無限に広い気がしていました。

ところが、どうしてどうして・・・
[PR]
by sense_of_wonderY | 2005-12-24 22:19 | ネットライフ
アロマテラピーができることとその限界について、もう少し
考えていくべきじゃないかなぁ、と漠然と思っていました。
いえ、まだ私自身は勉強中の身ですが、最近あちこちで目に
するアロマという文字。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2005-12-19 21:54 | aroma&phito

年内最後のスクール

10月に始まったアロマセラピスト養成コースでの勉強。
毎月、奇数週の土日(またはいずれか)の午前11時から
午後6時までの6時間かけて、精油理論から、精油データ、
解剖生理学などなど詳しく学んでおります。

光陰矢の如し・・?
[PR]
by sense_of_wonderY | 2005-12-18 22:48 | スクール

欲望バトン

ブログ友達♪Cuminさんからご指名です。
欲望バトンなるものが回って参りました。
んー、欲望はつきませぬ。うふふふふ。

やってみよー。ばとーん♪
[PR]
by sense_of_wonderY | 2005-12-17 22:31 | ネットライフ

勉強してまーす

娘が昼寝してひさしぶりに静かな午後。
息子が学校から帰るまでにはまだ時間もあるし、とかねてから
やるつもりだった「精油データシート」作成に取りかかる。

これ全部覚えるのよね・・・はぅっ
[PR]
by sense_of_wonderY | 2005-12-16 20:53

保護者会にて思うこと

今日もアロマとはちょっと離れた話題なのですが・・・

いやな時代です。
[PR]
by sense_of_wonderY | 2005-12-13 20:28 | 育児あれこれ

追悼・・・Imagine

1964年生まれの私はビートルズ世代とは言えないけど
やはり曲を聴いたりした青春時代。

ビートルズ世代の方も、そうじゃない方も。
[PR]
by sense_of_wonderY | 2005-12-08 22:18 | 今日のできごと
今日のテーマ。アロマテラピーとはちょっと違うのですが。
えっとですね、カパなんです(笑)カッパじゃなくてね。
って、いきなりなんじゃい!!って思われますよね。

おわかりの方は、さすがです。
[PR]
by sense_of_wonderY | 2005-12-05 21:40