植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー

<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

The Sense of Wonder

先日のコメントで頂いた、レイチェル・カーソンの著書。
彼女の生涯で最後の出版書になったこの本。
ネットで見つけました。

f0052603_21173890.jpg


More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2006-05-29 21:44 | Books

フィーバーフュー

f0052603_2335595.jpg


白いカモマイルのようなお花。フィーバーフューです。
園芸ではマトレカリアという名前の方がポピュラーみたい。
これも先日届いたお花たちのなかの一つです。

和名は夏白菊。
[PR]
by sense_of_wonderY | 2006-05-28 23:45 | お花つれづれ

葉っぱが主役

f0052603_1024233.jpg


アロマテラピー=お花。 
というイメージを持っている方もいらっしゃると思います。
アロマテラピーの精油の原料となる植物は、花だけでなく葉や、茎、根、果実
や樹脂(レジン)などから幅広く抽出されます。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2006-05-26 11:21 | aroma&phito

ミクロの決死圏

『やさしい精油化学』  E.ジョイ・ボウルズ著
『化粧品成分ガイド』 湯浅正治/宇山イ光男 編著 
『美容の医学 美容皮膚科学事典』 浅田康夫 監修
この三冊の本を買いました。上二冊はフレグランスジャーナル社。
三冊目は中央書院です。
いずれもインターネットのamazon.comで購入しました。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2006-05-23 23:29

きみにバラバラ♪

なんか最近、懐メロヒットパレードになってます・・・ご容赦ください。
で、なにがバラバラかって言いますと、ジュリークのローズハンドクリーム。

f0052603_21245894.jpg


慌てて夜、写真を撮りましたので暗くて申し訳ありません。

しあわせのかほり・・・
[PR]
by sense_of_wonderY | 2006-05-21 21:34 | aroma&phito

しあわせの架け橋。

f0052603_20474583.jpg


やっと晴れて気持ちのよい風が吹いていましたが
夕方、とつぜん暗くなったかと思ったら、大雨が・・・
その後、虹が空いっぱいにかかりました♪

虹の向こうは晴れなのかしら〜 ♪ (うぅ・・ふるい・・・)

真理ちゃん自転車、知ってるかなぁ?
[PR]
by sense_of_wonderY | 2006-05-20 22:19 | 今日のできごと
f0052603_014631.jpg



お買い物のしあわせ。大きな高価な買い物ではないけど
ちょっとしたアロマテラピー関連のグッズとか。
週末は気になる100%ケミカルフリーを謳った自然化粧品メーカーの
パックにトライしてみましょうか・・・・

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2006-05-19 00:08 | 今日のできごと

梅雨の走り。


f0052603_12593057.jpg



今年はいつまでもすっきり五月晴れがなくて、肌寒いですね。
体調管理も気を使います。とくに小さい子供は寝冷えが心配。

今日も降ってきました。
[PR]
by sense_of_wonderY | 2006-05-17 12:58

愛の三色すみれ。

*本日の画像は、いつもお世話になっている植物園へようこそ!のサイトから拝借しました。この場をかりて深くお礼申し上げます。

f0052603_2138450.jpg


♪この花は私です・・・やっときれいに咲いたのです・・・

ちょっと古くて恐縮ですが・・・

おわかりの方は同年代ですね。
[PR]
by sense_of_wonderY | 2006-05-16 22:09 | aroma&phito

落とす。

クレンジングは基礎化粧の基本中の基本。
とにかくその日の汚れはその日のうちに落とす。
これだけは私がずっと心がけ、守ってきたことです。

スクールのこと。
[PR]
by sense_of_wonderY | 2006-05-13 23:51 | スクール