植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

念願の!!!

夏休みも今日で終わり・・・
あっというまの1ヶ月半でした。今年はとくにどこへも出かけず
海へ行く予定も、子供たちの相次ぐ発熱で断念。

それで今日、最終日に思い切っていってきました!!

f0052603_215522.jpg


ここは・・四谷三丁目。
[PR]
by sense_of_wonderY | 2006-08-31 22:15 | 今日のできごと

スイーツ。

おいしいスイーツを綺麗なフォトとともに紹介されているブログは
たくさんありますので、私があえていまさら・・・という気も
いたしますが久しぶりに感動のおいしさに出会いましたので。

f0052603_21514336.jpg


Debailleul ドゥバイヨル
[PR]
by sense_of_wonderY | 2006-08-28 22:04 | 雑感

専門セミナー。

今日は、大手町サンケイプラザにて開催された、
AEAJ(日本アロマ環境協会)学術委員会主催の
専門セミナーを聞きにいってきました。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2006-08-27 22:43 | 今日のできごと

学内テスト=卒業試験。

f0052603_2273347.jpg


プリンセス・ドゥ・モナコという名のバラです。
気品溢れるハリウッドスターから一国の王妃になった
かのグレースケリーを思わせる香りも良い品種です。

一年通ったアロマセラピスト養成コースの卒業試験でした。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2006-08-26 21:00 | スクール

スキン変更しました。

秋めいて参りましたので、ちょっとブログも秋っぽく。
秋は飽きに通ずるので商売などではあまり使わないようですが。
このチョコレート色が落ち着いていて気に入ったのと、私が辰年の
生まれなので、ドラゴン♪

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2006-08-24 22:29 | ネットライフ
f0052603_22533527.jpg


夏野菜をたっぷりとりたい時はラタトゥイユですね。
大好きなズッキーニや茄子、色とりどりのパプリカ。
完熟トマトでさっぱりと仕上げて冷やしたらおいしいです♪

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2006-08-23 23:19 | 雑感

秋の気配・・・。

f0052603_22464717.jpg


庭のカノコユリの花にとまっているのはモンキアゲハ。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2006-08-22 22:59 | 日々の思い。

卒業試験

f0052603_2230734.jpg


今週の土曜日は、いよいよ学校の卒業試験です。
午前、午後に振り分けられたメンバーがそれぞれ二人一組になり
フルボディトリートメントを行い、それを審査されます。
協会のセラピストの実技試験にのっとった内容となっており、
今までならってきた手技を基本に行いますが、順番が違うとか
工程をとばしたなどの小さなミスは減点にはならないそうです。
あくまでもセラピストとして工程の数とトリートメントの流れ、
時間などが審査のポイントになるようです。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2006-08-21 22:38 | スクール
f0052603_16541767.jpg


思い立って、箱根湯本の日帰り温泉へ・・・
小田急線に乗って1時間ちょっとで到着です。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2006-08-14 16:53 | 今日のできごと

四苦八苦・・・。

f0052603_1652257.jpg


台風が接近しているようです。
ひさしぶりにまとまった雨が降り、庭に水まきをせずにすみました。
被害のない程度に雨が降ってくれるのはいいのですが・・・
水害や台風被害があった地域の方にはお見舞い申し上げます。

カルテ30症例提出に向けて、トリートメントを始めました。

想像以上・・・・
[PR]
by sense_of_wonderY | 2006-08-09 16:23 | aroma&phito