植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

師走。

f0052603_1028652.jpg


庭の花もまばらになり、冬の訪れを感じます。
それでもまだ芝生は青々としていて、わずかに咲き残っている
チェリーセージの、赤い色が鮮やかに引き立っています。

明日からは師走・・・

1年振り返れば・・・長い話です。
[PR]
by sense_of_wonderY | 2006-11-30 11:06 | 雑感

集大成へ。

f0052603_162527.jpg


昨日はアロマセラピスト学科試験でした。
一年間スクールに通い学んできたことの、いわば集大成。
とても独学では学べなかったであろう濃い内容。
一緒に学んだ仲間たちに心から感謝。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2006-11-27 16:29 | aroma&phito

43年の歴史。

f0052603_11115882.jpg


歴史あるホテルの歴史の幕が降りようとしています。

学科試験前日ながら。
[PR]
by sense_of_wonderY | 2006-11-25 23:11 | 今日のできごと

図書館。

泣いても笑っても・・・
セラピスト学科試験が日曜日、つまり明後日に
迫って参りました。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2006-11-24 21:59 | 今日のできごと

乾燥の季節到来。

そろそろ本格的にシアバターの季節です。
ひじ・ひざ・かかとの角質化に去年の冬はシアバターが
大活躍でした。
今年もそろそろ・・・本格的にお手入れをしなくてはと
いう季節になってきましたね。
手作りのシアバターベースのクリームをずっと1年中使い
続けていましたが、もうなくなってきました。
それでストックしていたロクシタンの固ーいシアバターの
封をきりました。かかと、肘に直接塗り塗り・・・。
やっぱりこれが一番効果的♪

愛用のメーカーが販売をやめてしまうようなので
ちょっとショックを受けています。残念です。
シアバターは未精製だと匂いが強くてなかなか使いづらい
ものなので、やはり商品として売っているものは使い勝手が
いいんですけどね。
手の湿疹があまりに悪化して見るも無惨な手になってしまい
ちょっとアロマでは対応しきれません。
お風呂に入浴剤を入れてみました。多少はいいです。
でもこれは基本的に体質改善が必要だなーと思います。
デトックスとか、食事療法とか、しないとだめでしょうね・・・
[PR]
by sense_of_wonderY | 2006-11-16 23:01 | beauty

アロマの日だった。

f0052603_1129147.jpg

菊っていわゆる「和花」というイメージであまり好きでは
なかったのですが、最近は本当に素敵なものが多く
花持ちもとても良いのでこの季節には重宝ですね。
こうしてアップで写してみると、細かい花びらが本当に
芸術的だなぁーと思うこの頃です。

ご存知でしょうか?!
[PR]
by sense_of_wonderY | 2006-11-07 11:39 | 雑感

風邪菌蔓延。

我が家に風邪菌が蔓延中です。
先週の日曜日、公園へ遊びにいっていた娘が
いきなり嘔吐・・・
でもその後けろりと元気だったのです。
ところがその夜、再び。
食欲ないなぁ・・・と思っていたのですが、消化器に
来る風邪がはやっているようですね。

そう言えば先日、喘息の治療のためにかかりつけの
小児科へ行った時に、まさに「嘔吐」症状の子供が
いたんですよね。
ああ・・・うつったらやだな・・・
とおもって遠巻きにしていたのだけど、恐ろしい
感染威力です。
あっというまに息子(8歳)、姪(6歳)にも感染。
二人揃って水曜日に発症。
姪は明け方に嘔吐し、息子は学校で。
娘の幼稚園の入園面接をおえてほっとしていた所へ
養護の先生からお電話を頂き、迎えにいきました。
二人とも今日は幼稚園、学校を休みました。
でもかなり元気になっています。
私もちょっとお腹に来てる感じです・・・
娘は一人元気に保育園へ行きましたが、やはり
ちょっと食欲がない様子。お腹もちょっとゆるいです。

季節の変わり目。気温もぐっと冷えてきましたし。
みなさまどうぞ、お気をつけてお過ごしくださいね。

こんな状態なので、セラピスト学科試験の勉強は
まったくできていません。
うーーん、合格はかなり厳しいかも?!
[PR]
by sense_of_wonderY | 2006-11-02 22:16 | 育児あれこれ