植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

髪を切りました。

f0052603_22121923.jpg

春のようなぽかぽかの陽射しにコートもいらない陽気。
あったかかったですね・・・今日。
ずっと切りたかった髪を切ってきました。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-01-31 22:21 | 雑感
今日は地元セラピストのなちょすさんのサロン『パチュリ』へ。
パチュリさんではこのたびBIOLAB正式導入記念キャンペーン☆
全部BIOLABを使ってのフェイシャルトリートメントがお安いの!
これは受けてこなきゃなるまい。
(実は4月からフィトテラピーのスクールに通うのでね)

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-01-25 22:52 | beauty

言葉の難しさ。

このところ気持ちが重いdolcevitaです。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-01-24 21:44 | 日々の思い。

トリートメント交換。

暖冬でつい油断していたらやはり暦の上では「大寒」
読んで字の如し、ですね。24節気の一つです。
折しもセンター試験。なぜか雪の特異日ですよね・・・
受験生の方、ほんとうにお気の毒です。

本日、東京都町田市では初雪を観測いたしました。
朝からしんとした底冷えのする空気。
お昼頃から突然ぱらぱらぱら・・・っと小雪が。
時に勢いをまして本格的な降り具合になってきて。
早かと思うとやんでみたりという感じでした。
やっぱり暖冬とはいえ「大寒」ですね。
バラの剪定の時期でもあるのですが・・・寒い〜。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-01-20 22:35 | aroma&phito

字を書く。

f0052603_22361451.jpg


あらら・・・exblogの投稿フォームが新しくなりました・・・
動画やらアフィリエイトやら、タグやらのアイコンが。
使いこなせない自分がいます。

さて、ため込んでいたカルテの清書。
なんて大げさに言ってますがせいぜい4症例なんですが。
やっと清書が終わりました。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-01-18 22:42 | 今日のできごと

慎んで黙祷を。

12年前の今日を覚えていますか・・・?
おそらく生涯忘れる事のできない1日です。
実際にそこにいたわけではありません。
それでもあまりにも次々と目に飛び込んでくる信じがたい映像が
それが実際におこっているまぎれもない「事実」であることを
告げていました。
犠牲となった方のご冥福を心からお祈りします。
そして遺族の方々のお気持ちが少しでも和らぎますよう・・・
震災の教訓を今一度忘れない様に、一人でも多くの人が
思い起こし、自戒の日となるよう。
震災だけではありません。
戦争や、無為な争い。そして凶悪な事件が少しでも減りますように。
自分のしあわせと同じだけ、他人のしあわせを願う世界と
なりますように・・・。
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-01-17 22:30 | 今日のできごと

新しい学びへ。

f0052603_037484.jpg


新年が明けてはや半月。
昨年から漠然と抱えていたものが一つの形になり
私を再び新しい学びへと動かす。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-01-14 00:45 | スクール

ぶどうパンのクリーム。

冬の乾燥する季節。
私の手荒れはもとより、娘もそうとう乾燥しています。
ほっぺたががさがさして赤くなってしまう。
全身がかゆくなる・・・

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-01-11 21:46 | 育児あれこれ
f0052603_21571955.jpg


「犬も歩けば棒にあたる。」

行動を起こさなければ、なにもおこらない。
犬のようなものでも歩き回れば何かしら良い事=棒
にあたることがあるのだ。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-01-08 22:05 | aroma&phito

頌  春。

f0052603_0181440.jpg


2007年が明けました。
今年1年、みなさまの健康と幸福お祈りいたします。
太陽のような笑顔の花・・・ガーベラ。
この花の様に。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-01-03 00:24 | 日々の思い。