植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夢ならばさめないで。

f0052603_22151930.jpg

3月に届いた時には、元気なくて心配だった苗。
→この記事はこちらをご覧ください。バラ シーズンイン♪

こんなに元気にすばらしい花を咲かせてくれました。
まだまだつぼみはたくさんついているんですよ〜☆

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-05-23 22:26 | お花つれづれ

収穫♪

f0052603_17264244.jpg

5月18日の日のバラの収穫です。
こんなに色とりどりでも、一緒にして不自然じゃないのは
やはり自然の花同士、ばら同士だからでしょうか?
大小取り混ぜて、いろんな色のばらたち。
しあわせいっぱいの収穫タイムでした〜♪

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-05-20 17:37 | お花つれづれ

そしてイヴ。

f0052603_21435657.jpg


イヴ・ピアジェ [Yves Piaget]
オールドローズ系の大輪のバラです。
1984年フランスの作出。
すばらしい芳香とみごとな咲き姿がゴージャス!
今年の変遷をごらんくださいませ。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-05-15 21:52 | お花つれづれ
f0052603_12494548.jpg

お待たせしました〜!! (待ってました?笑)
咲きましたよ・・・JULIA♪ すてきな色でしょう〜?
淡いレンガ色です。
この前のブラックティーとはまたおもむきが違って
シルクで作った造花のようでもありますね。
今朝一番の、朝露消えやらぬうちに記念撮影です。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-05-11 12:58 | お花つれづれ

ドガログ初挑戦。

一昨日まではとっても上手な啼き声のうぐいすがいたのですが
今日はなぜかずっと、ホーホケッホケッ・・・というちょっと
へたっぴぃな啼き声のうぐいすちゃん。
それもまあ、ご愛嬌でしょうか。
初めてのドガログでございます♪



More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-05-09 23:19 | 雑感

たのしみ。

f0052603_22552198.jpg

芍薬のつぼみです。
アリがせっせとつぼみにつく蜜?を舐めとっています。
こうすることで花が自然に開くそうです。
花材として購入してきた場合、芍薬のつぼみは
かならず流水下でしっかりとぬぐい洗いをし、この蜜を
流してしまわないとうまく開花しないんです。
自然ってすごいですよねー。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-05-07 23:01 | 雑感

越冬チーム開花♪

f0052603_11481835.jpg

昨日、つぼみがもう開くかな・・という状態でした。
気温も上がっているので、たぶん明日あたりかな、と。
本当に初夏の陽気になりましたものね。
いよいよバラのトップシーズン到来ですね。
(と、お察しの通り、本日もまたバラブログです・・・)

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-05-05 11:58 | お花つれづれ

f0052603_233937100.jpg

ただいま庭の池の補修につき
めだかが一時避難中なのです。

今日は八十八夜。
しかも満月ですね・・
水蒸気のせいでオレンジ色をしたまんまるな月が
東の空低く浮かんでいました。
もう夏が違いんだなあ・・・

ゴールデンウィークも後半に入りますね。
どこに行くでもなく、竹の子掘ったり
庭いじりして過ごしています。
まあ昨日、今日と幼稚園や小学校が普通にありますし。
色々慌ただしく、気ばかり焦ってしまいます。
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-05-02 23:39

スキンを変更しました。

このスキンとっても気に入ってしまって衝動的に模様替え♪
イメージカラーがいくつかあり、全部素敵なので、
季節にあわせて次はブルーでいこうかな。

とりとめのないことですが、お知らせまで(笑)

子供の幼稚園のバザー委員に立候補したら
思っていた以上に忙しくて慌ただしい毎日になりました。
その他に息子の遠足や、明日は姪の遠足。
あー。なんだかカルテも全く手つかずで進んでいないのに
どうしたらいいんでしょうか・・・
焦る気持ちもありますが、今できる事を着実に。
それしかないのですから。
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-05-01 22:01 | 雑感