植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

青月。

f0052603_22504459.jpg

今夜はブルームーンです。
この言葉は、とある方のブログを通じて知りました。
こちら→Home Sweet Home
1ヶ月に満月が2度ある月が何年かに1度あるらしいのですが
今年の6月がそうだったんですね。
で、2度目の満月をブルームーンって言うんですって!
なんともロマンティックな呼び方。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-06-30 22:59 | 日々の思い。

空梅雨?!

f0052603_2224489.jpg


水不足が今から心配ですね・・・・
毎日20リットル以上の水やりが必要なので・・・
雨が降らないともっと必要になってしまうし。

サルビアの花と赤い三輪車。きれいです。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-06-21 22:07 | お花つれづれ

土曜参観日でした。

f0052603_22405192.jpg

去年の冬の霜ですっかりやられてしまったかな・・・と
あきらめモードだったゼラニウム(ローズゼラニウム)
[ごめんなさい、訂正します。センティッド・ゼラニウムの誤りです]
まだ生きていました!よかったぁ〜〜。
そしてなんとお花まで咲かせてくれました。
けっこう樹齢が行かないと花は咲かない種類と聞いて
いたので、びっくりするやら、うれしいやら。
これは葉っぱが主役の植物ですが、やはり花も可愛い。
虫除け効果があるのでこの季節に活躍する植物です。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-06-16 22:53 | 育児あれこれ
f0052603_22421874.jpg

カラーの花が咲いたの♪

まだ不具合が直っていないかもしれないけど、トライしてみます。
うっすら淡いピンク色で小振りの花でした。
カラーというよりもスパティフィラムかなって感じです。
でもまずは咲いてくれてありがとう♪

ちなみにこの球根の商品に付いていた写真はこんな感じ・・・
f0052603_2222799.jpg



関東もおくればせの入梅です。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-06-14 22:52 | 今日のできごと

不具合が発生中です。

エキサイトブログのトップページをご覧頂くとわかりますが
サーバ側の未確認の原因による不具合で、このところ
ずっとアクセスに時間がかかったり、正常に表示されない
という現象が起きています。

私のブログでも画像がいっさい表示されませんし、
更新した記事が送信されずにフリーズされてしまうことが
しばしばあります。
まだこの状況が落ち着くまではしばらく更新ができそうに
ありません。

せっかくお寄りくださったみなさま、申し訳ありません。
また少し時間をおいてからいらしてください。
更新したい記事はいくつかあるのですが・・・

今日、カラーの花が開花したんで画像をアップしたかった
のですが・・・また改めてにいたしますね。
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-06-13 22:33 | ネットライフ

もうクリスマス?!

f0052603_22532327.jpg

通園路の途中に咲くガクアジサイ。
下から階段を上りながら、晴れた空に向けて
裏側から透かしてみると、こんなに透明感のある
綺麗ないろでした。

思わず一枚・・・

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-06-12 21:52 | 今日のできごと

くすみが気になる!!

f0052603_23191297.jpg

清涼感たっぷりのミントの葉っぱたち。
雑草のごとく生い茂っています。
ミントは放っておくとすぐに交雑してしまうために
純粋な「ペパーミント」「スペアミント」などという名をもつ
ハーブを育てるのはかなり大変なのだそうです。
シソ科の植物ですから生命力はぴか一ですね。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-06-09 23:31 | beauty

花弔い。

f0052603_22162451.jpg

スーヴニール・ドゥ・アンネ・フランクの二番花です。
ずいぶんと小ぶりになってしまいましたが
かえってかわいらしく、いい色味がでました。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-06-09 22:30 | お花つれづれ

ちょっとばてました。

f0052603_23564070.jpg


今週はちょっとばてております。
朝めざめて疲れが抜けておらず、起きるのが辛い!
半日、正座して中腰という姿勢で水もろくにとらずに
裁断の作業をしたりしていたから・・・

ガクアジサイ色づいてきました・・・
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-06-07 23:40 | 愚痴・・

内職。

f0052603_2334191.jpg


これ、なぁ〜んだ?
ちょっとピンぼけでごめんなさい。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-06-02 21:33 | 今日のできごと