植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おたのしみ。

f0052603_114266.jpg


おいしそうでしょ・・・・
先日妹が買ってきてくれたマンゴータルト。
新百合ケ丘の有名ケーキショップのものです。
完熟マンゴーと、とろっとしたカスタードが
アーモンドパウダーたっぷりのタルト生地に乗って
至福の味でございました。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-07-31 11:46

念願の。

幼稚園ママのお友達でソーパーさん発見!
少し前から誘って頂いていたのですが、ようやく時間があい
念願の石鹸作りを体験しました!

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-07-28 23:48 | aroma&phito

報道のあり方。

新潟県を中心に信越の広い地域で大きな地震。
震度6強の揺れという。
台風一過でほっとしたのもつかの間。
土砂災害も心配だし、地震の被災地域はこれから
雨の予報も出ているようなので不安な事でしょうーー。
これ以上の被害が拡大しないように祈ります。

と共に そろそろ報道のあり方も考えて欲しいと切に思う。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-07-16 23:42 | 今日のできごと

台風接近。

f0052603_22541946.jpg

我が家の唯一のイングリッシュローズに
二番花が沢山付いています。花は小さくなったけど
数は豊富です。ネコがちょうど一緒に・・・。

台風4号の猛威で日本列島は大荒れです。
7月に接近した台風としては観測史上、最大だとか。
沖縄・九州地方の皆様に被害が出ています。
心配です・・・。
今、この辺りも風雨がだいぶ強まってきました。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-07-14 23:14 | お花つれづれ

活用。

先日、妹がアレルギーで目の回りがまっかになっていて
痒いやら腫れるやらで大変なことになっていました。
ちょうどフィトテラピーでも習ってきた所だったので
マロウの抽出液にコットンを浸してアイパッドを。
すぅっと赤みがひいて、落ち着きました。
なかなかの即効性です。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-07-12 22:46

Images of blue・・・。

青い色から連想するもの。

昨日の記事から少し広げて考えてみました。
少しはアロマの事も書かないとね・・・苦笑

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-07-01 23:22 | aroma&phito