植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏も終わり・・・?

f0052603_2172840.jpg


猛暑日なんて言葉も使われるようになり
ほんとうに厳しかった今年の夏でした。
9月の声を聞き、ようやく涼しくなってきたようですが。
秋の虫の声。なんで涼やかに聞こえるのでしょうね。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-08-31 21:12 | お花つれづれ

またまたトラバですが。

exciteニュース  <東京電力>17年ぶり「随時調整契約」発動 電力需要増で
今日もまた気になるニュースです。
テレビの主要ニュースでもずいぶん取り上げられていましたね。
どう思われますか?

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-08-22 23:26 | 今日のできごと
exciteニュース  お菓子の「注意書き」がさらに細かくなってたわけ

↑こちらの記事がふと目にとまりました。
感じ方・受け取り方はそれぞれでしょうけれど。
(この記事は6月16日の日付になっていました)

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-08-21 23:28 | ネットライフ

久しぶりの練習でした。

f0052603_23195788.jpg


残暑お見舞い申し上げます。

立秋を過ぎ、暦の上では秋です。
季節の挨拶も残暑お見舞いになりました。
厳しい暑さですが、空の青が秋めいて風も涼しく。
ばらたちは本当に厳しい季節です。
手をかけられなくて水やりが足りなかったり
黄色い葉っぱが目立ってしまいました。
夏は葉を一枚でも多く残して栄養を蓄えさせる時期。
それなのに・・・。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-08-13 23:28 | aroma&phito

知ってください。

62年前の今日、広島に原爆が投下された。
決して薄らいではならない記憶。
そして、今なお、「記憶」ではなく「現実」として
被爆に苦しむ方がいるのだということも
決して忘れてはいけない。
だからこそ、知って欲しいし、私もまた知ろうと思う。


被爆者の方々の平均年齢は74歳だという。
ここにも高齢化の波が押し寄せている。


62。そして9。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2007-08-06 23:41 | 今日のできごと