植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

不快に感じる事。

Excite エキサイト : 経済ニュース

こんなニュースが出ていました。
電車・バスの中で不快に感じる事。
携帯電話の通話とヘッドフォンからの音漏れがトップでした。
ふうん・・・近頃滅多に電車に乗りませんが、私的には絶対に
「公共の場で、堂々とお化粧する女子」が不快です。
それもちょっと口紅を直す程度ではなくて、
朝、揺れる車内で当たり前のようにしっかりと最初からメイク。
アイラインしっかりひいて、ビューラーかけて、マスカラ二度、三度。
(ほとんどがアイメイクに費やされますが。命かけてます、的な。)
まあ、ある意味、すごいなーとも思えますが。
婦女子のたしなみ(完全に死語)なんてものは、かけらもありませんね。
鏡をずーーーっとみつめてる、ナルちゃんもたくさんいらっしゃる。
どうなんだろうねぇ。
もう、普通にゆるされる時代なのでしょうか?
おばさんのひとり言でした・・・。
[PR]
by sense_of_wonderY | 2008-06-30 23:30 | 雑感
2008年6月18日、ターシャ・テューダーさんが永眠されたそうです。
訃報

昨今のガーデニングブームで日本でも知名度の高い方ですが、
私はガーデニング以前、ターシャの絵本が大好きでした。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2008-06-25 15:26 | 日々の思い。

あじさい三昧。

f0052603_22324822.jpg


今年も紫陽花の季節を楽しんでいます。
この花ばかりは雨がなくては絵になりませんねぇ。
我が家の庭だけでも数株の紫陽花があります。
いろいろな種類の紫陽花、母の日に贈られたものなども。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2008-06-23 22:48 | お花つれづれ

Lily of the valley

f0052603_2353011.jpg


花の名前として固有名詞で「すずらん」のことです。
でも直訳すると「谷間のユリ」でしょうねえ。
我が家のちいさな崖?に咲いているユリ・カサブランカ。
今年は見事に咲きました。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2008-06-13 23:17 | お花つれづれ

ご無沙汰しました。

f0052603_22344577.jpg


バラが一気に咲いて・・さあ!いよいよと思っていたのに
今年は今ひとつ、バラの元気がないような・・・。
蒸し暑さと雨の多さが原因かしら?
ご近所のバラ友さんからも同じようなお話がありました。

それでもミニローズはかなりたくさん咲かせましたよ。
白いのは地植えにしてあり、今年は豊作でした。
ピンク色のとあわせて、カップ咲き同士、相性抜群。
それにちょっと野バラをあしらって。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2008-06-08 22:44 | お花つれづれ